「既婚女性の浮気は浮気ではない」

 

というのが、私の観察・考察の結果です。

 

ヨーロッパ既婚女性の恋愛、すなわち世に言う「浮気」なわけですが、

これを観察(?)する機会が増えてます。

私の周りで、離別者が続出なのです。

 

スペインは離婚率が高いって聞いてはいたけど、どれくらいなんだろうって調べてみたら、

なんと、2020年の調査では、100組中85.5組が離婚だそうガーン

(この数字は、コチラ から拝借してきました。)

そもそも結婚自体をせず、事実婚っていうカップルも多い印象ですが、、。

 

そりゃ、100組中、85.5組が離婚するなら、私の周りにそれだけ離婚するカップルがいても、

まあ、おかしくないか、、とこの数字をみて、なんとなく納得。

 

しかも、私の知る離別をしたカップルは、全て、女性の方からです。

ヨーロッパ女性、すごいな~、、、。

 

私のイメージの婚外恋愛、いわゆる浮気って、

日本だと、よくメディアにでてくるのは、妻子ある男性が浮気して、、

元に戻るにしろ、離婚するにしろ、

結局、その浮気相手と新生活を始めるケースって少ないイメージです。

あくまでもイメージですが、、、。

ただ、私の周りの既婚ヨーロッパ女性たちは、浮気じゃなくて、

(たぶん)本気で恋愛して、旦那(またはパートナ―*)と離別して、

新しいパートナーと新生活を始めていく、という方ばかり。

 

浮気じゃなくて、本気なんだな~って。

子供がいても、、、。

 

そして、浮気がバレちゃったケースはあるものの、

大半が「新しい相手ができたこと」を自白して別離しています。

 

離別を切り出された男性陣には申し訳ないですが、、、

なんかもうヨーロッパ女性、かっこいぃ~ラブ

 

そして、ちょっとビックリな離別や、離別後の生活スタイルも

どうなってんの?って思ってしまうケースが、、、

 

そんなヨーロッパ女性の恋愛、離婚事情はまた別の記事で!

 

 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ