​彼ママの〇〇



今回は、恥ずかしながら


恋愛失敗談になります


長めの話なので


興味のある方だけお付き合いください魂が抜ける笑笑






移住してすぐの頃


東京にいる時から

ダイビングを通じて知り合った方と

お付き合いをしていましたやしの木



彼は、名前の通り優しく

こーむいーん(鹿児島弁風)で

アウトドア派だったこともあり

楽しく日々を過ごしていましたくまアイス




しかし



ある日、一人暮らしの私の家に


彼が不思議な物を置こうとしていました…




それはなんと







宗教のお経のようなものと


木製の置き物数点でしたネガティブネガティブネガティブ




私は一つの思考に囚われるのが好きではなく

無宗教のため

その場で彼にこう伝えました…


申し訳ないけど、私にはそういう物は
必要ないし勝手に持ち込まれるのは困るんだ真顔
私は無宗教だから、強制するようなら一緒にはいられません…


すると彼は


母親にお願いされただけだから!


と自身は宗教に入っていないと主張


そのため、その時は
物を持ち帰ってもらい話は終わりました真顔





しかし



数ヶ月後


彼が銀行に行くといい
車で待っていると

​鞄の中に印鑑忘れたから取ってくれない?


と連絡がきたため
了承を得て鞄を開け印鑑を探していると…




なんという事でしょう



厳重な袋に入った
宗教の数珠が出てきたのです驚き


しかもその鞄は
彼が日頃から仕事にも使っているもので
毎日、持ち歩いていることが判明魂が抜ける



数ヶ月前に、宗教グッズの持込みをされ

怖くなった私は

再度、彼に直接確認しました…

​ごめんだけど、さっき印鑑を
探してる時に数珠を見つけちゃって…
△△は宗教してないって言ってたよね?


すると彼はまたしても

母親にお願いされただけだから!


と自身は宗教に入っていないと主張





その言葉を信じて2年ほどが経ち

宗教の影がみえなくなり

結婚を意識していました目





ある日、

一緒に働いている先輩が


​彼氏の△△君のママ
私の旦那の母親と同じ宗教みたいなの!


と声がかかり


先輩も無宗教だったこともあり
色々な話を聞くことができました驚き


中でも、先輩が怖かったことの一つに

 

産まれてくる子どもの名前を
宗教で勝手に決められそうになった



という話を聞き

自分ならまだしも子どもの未来までも
奪われる可能性があると知り

怖くなり彼と離れようと決心しました…



その時にやっと



母親の言いつけを守り

宗教グッズを肌身離さず持ち歩く彼は

すでに洗脳されている



と気づくことができたのです…



今後、彼と一緒になった場合

一生宗教と関わりをもたないといけないし

子どもも名付けられない

彼の親に子どもを預ければ集会に
連れていかれる可能性がある



そんな人生は嫌だ



そう思った私は、

適当に理由をつけ距離を置き
何度か話し合いをすることで
穏便に終わらせることができましたネガティブ


しかし、別れた途端
50代半ばくらいの女性から嫌がらせをされ
彼のママか宗教の人だったのではないか
と思っています…

下差し
嫌がらせの詳細はこちら!




奄美大島は


沖縄と同じような

ノロユタといった信仰があったり


北部に行くとキリスト教のお墓が多く見られ


小さな島でも様々な宗教があるようです!



このことで、島の新たな一面

知ることができました!

(ポジティブ!笑笑)



危険に気づかせてくれた先輩に感謝お願い乙女のトキメキ



別れた後に、彼の家族にヤクブーツの売人が…

マジで離れて正解でしたオエー




そして、ここまで読んでくださった方

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


※一個人の体験談となりますので

宗教を否定しているわけではありません


自分を忘れず

今日も明るく過ごしましょうやしの木



お隣さんの月下美人が撮影できたので

皆さんにお裾分け下差し癒されてください花

(過去の写真です)