たけのこ掘り☆ | 秋田犬とまとのお散歩日記☆

秋田犬とまとのお散歩日記☆

とまと!?変な名前…よく言われます(笑)
これでも一応男の子です!!
ドライブ大好き!!旅行大好き!!山大好き!!
暇さえあれば日本中遊び歩くとまとのお散歩日記です☆

2021年4月12日(月)


ワチャワチャとワンだらけ〜♪♪

この日はみんなで筍掘りに行ってきました( ^ω^ )


けだま♡


ココア♡


ポン助♡


そして我が家のりん&ぽて&ごー!!


さぁ〜ワン達頼んだよ〜!!

ココ掘れワンワン!!

頑張って掘ってくれよ〜♪♪


って、ワン達やる気ナシ(≧∀≦)笑

こんなにいるのに、誰も掘ってくれませんでした〜(笑)

なにやってんだ?って顔で見てるし(≧∀≦)笑


ほれ、りんご!!そこに筍あるじゃん!!

得意の掘り掘り!!ここでは発揮しませんでした(^_^;)笑


うちも人生初の筍掘り!!

筍をキズ付けない様に、慎重に掘り掘り!!

結構最後、採るのが大変でした(笑)


キレイに掘れたよ♪♪


大量に生えてるので、頑張って掘りました♪♪


美味しそうな匂いした??笑

ペロッて♡笑


人間達掘ってる間もワン達はお利口ちゃんに見守っててくれました♪♪

りんごの下から、けだまが生えてる(≧∀≦)笑


けだまとぽてと!!

なんだか内緒話してるみたい( ^ω^ )笑


頑張って掘る人間達(*^^*)


いっぱい採れたよ〜( ^∀^)

大量!!大量!!


筍の上でドヤ顔のポン助(≧∀≦)笑

ヤラセじゃないよ(笑)


あんまり大きいのは美味しくない?らしく、食べる分だけ選別しました( ^ω^ )

それでも大量( ´ ▽ ` )

みんなで分けてお持ち帰り♪♪

しばらくは、筍三昧でした( ^∀^)

煮物、天ぷら、春巻き、色々食べたけど…

やっぱり自分達で採った食材は格別♡美味しかった〜♡♡


筍掘りに付き合ってくれたワン達♪♪

帰りはみんなで山下公園をお散歩したよ( ^ω^ )


山下公園もお花いっぱいで、チューリップがキレイでした♪♪


芝生広場でワチャワチャ遊ぶワン達♪♪

みんなでお散歩楽しかったみたいで、ぽてもテンション高め♪♪

珍しく、木くわえてルンルンしてました(笑)


オモチャ借りて散々遊んで♪♪


最後は噴水前で集合写真(^∇^)

楽しかったね〜( ^∀^)


対大型犬だとガウガウの我が家ですが…

穏やかなチビワンちゃん達だったので仲良くお散歩出来てよかったです♪♪


ただね…ごーやが|( ̄3 ̄)|

けだまのリード引っ張ったり…


ココアにまで( ̄∀ ̄)

乱暴者でごめんよ〜(。-∀-)

これに懲りずにまた遊んでね〜(笑)







おまけ☆


ちょっと狭くない??

助手席に乗るぽてと!!


最近、りん&ごーが車内でもワンプロ激しくて…

ぽてとが嫌がって助手席に避難してくる様になりました(^_^;)

あんまり激しいので、別々に乗せてごーを係留?少し考えないとダメですね|( ̄3 ̄)|





おしまいっ☆