今回山形に行ってみたいと思ったのは、テレビで観たここへ行ってみたかったからウインク

『銀山温泉』
テレビで観た時は冬で雪が降る中、海外からの観光客に人気の場所だと紹介されていましたニコニコ
 
駐車場は、温泉街より徒歩10分くらい(?)にある共同駐車場(有料)だけみたい。宿泊の方は宿の駐車場があるようです
 
平日だったこの日は、観光客は少なく2わんも歩いて散策することができましたよニコニコ爆笑
 
温泉街を抜けると滝があったり、その奥に進むと洞とか偉人の何かがあるようでしたけど、階段や坂道多しでtomatoは断念滝汗 一応想定してバギーは車に置いていったので体力があれば行けたんですけどキョロキョロ

 
この日は新作の「ティアードワンピース」でしたウインク

初夏らしい緑のボタニカル柄フリルがお気に入りですラブラブ
 

 

温泉街は川の両側にノスタルジックな建物が並び、飲食店・お土産店・お宿などがあり、橋の上や店舗前にあるベンチならわんこOKでしたウインク
山形と言えば!の『すいか』ジュースジュース

まんまスイカで美味しかったチュー
 
とぉちゃんが「わんこ可」のお蕎麦屋さんとカフェがあるって言ってたのでランチにお蕎麦と思ってたけど、そこも店前の橋の上にあるテーブル?でならOKとの事でしたけど・・・
 
食事する程のテーブルではないし、橋も人がすぐ後ろを通るくらいの幅だしわんこいるし・・・でやめました汗
リーサーチ力・・・・真顔
 
蕎麦の口になってたので、カフェは行かなかったけど本当に店内可だったのかどうか・・・外から見た感じではわんこ連れてる人いなかったし、入り口付近には「わんこOK」の表示も無かったキョロキョロ
 
気を取り直してスイカジュースを買った次第でございますてへぺろ
 
あとは、最初の「しろがねばし」近くのお豆腐屋さんで買ってベンチで頂きました照れ

温泉街だけなら短い距離なので、何往復かして大正ロマンを満喫して終了としましたニコニコ
 
 
お昼を過ぎていたので、次の目的地「道の駅」へ移動車
『にしん蕎麦』頂きましたウインク

どこででも見かける『こんにゃく串』もついに食べました音譜
 
宿に戻りながら、何ヶ所かの道の駅に寄ってスタンプ集めてきましたよ車右矢印車右矢印車右矢印
 
 
この日の宿ごはんは、またまた『山形牛』でしゃぶしゃぶチュー
(写真無しww)
前日飲みきれなかった分を「飲み比べ」をしようと思ってたけど…
お昼が遅かったせいかお腹いっぱいだし、疲れちゃってお酒も飲めなくて、早々に終了~笑い泣き
 
やっぱり長時間の運転に加え、慣れない場所で気が張ってたのかなキョロキョロあせる
夜中サニーがクゥーンクゥーン鳴いてたらしいけど、まったく気が付かなくて、とぉちゃんが部屋のトイレに連れて行ったり水飲ませたりしてくれたみたいキョロキョロ(トイレはやっぱりしてくれなかったけど汗
 
2泊目も早朝から散歩に連れ出してくれて、なんとか無事3日目をスタートさせることが出来そうですウインク