最近、旅行の計画を考えるのが億劫になってきてるtomatoキョロキョロ
 
ワンコフレンドリーの観光地だと、わんこOKのお宿も施設も多くて選び放題だけど、なかなか見つからない時行く前から疲れちゃう笑い泣き
 
あしあと初めての旅行に行った日。まだサニーだけだったよ(山梨)
 
宿のこだわりというか、条件があって削って削ってギリギリで見つかるあせる
 
①わんこ同室宿泊+お部屋フリー可
 同室可でも、入ったらケージに入れててね。って宿もある
ので、気を付けてます注意ベッドがダメなのは仕方ないと思ってるので(9割以上バツレッド)お部屋ではフリーでいさせてあげたいウインク
 
②部屋にトイレとシャワーがある事
 tomato、大浴場とか苦手ですキョロキョロ 前は温泉入る為に我慢してたけど、なんか我慢してまで温泉入る事もないかなはてなマークってなってから、これが条件の上位にランクアップニヤリ
温泉地へは、とぉちゃんの為に行ってるだけウインク
 
あしあと室内にある温泉をベビーバスでわんこが入れる宿(伊豆)で初温泉だったビビ
 
③ツインベッドルーム
 自宅以外の場所ってあんまり眠れなくなるんですぐぅぐぅ
毎回タオルを持参して枕にしたり(宿の枕は高すぎる)、顔にかけたり眠れる準備はして行きますけど、何度も起きるので1人の空間が必要
+バギーのドームを間に置けるとどちらかが対応しやすいウインク
 
あしあと旅行にも慣れて来たかな?2020年(箱根)
 
あとは出来れば・・・
 
a,部屋食か食堂まで一緒に行ける所
 最近はお部屋でのお留守番も、ドームがあれば出来るので無くても仕方ないと妥協できるけど・・・
無駄吠えをしない事。と宿泊条件にある宿も多くて、我が家の2わん一緒にいない時どうなるか分からないので最初の頃は部屋食などを探してましたショボーン
 
b,できるだけキレイな所
どこまで妥協できるか・・・実際行ったらHPの写真と違う事は多いw 何年前の写真のままなのか??
 
c,禁煙ルーム
昔みたいにタバコ臭でクサイって部屋には当たった事ないので消臭がうまくできてるならOK でもあるなら禁煙室を選ぶよ口笛
 
d,カード決済など
今時出来ない所の方が珍しいくらいなので大丈夫かな?
 
あしあと福島旅行。ビビはもう「よゆー」って感じねウインク
休みが決まってから、旅行先・宿・観光・食事など場所を決めるのが大変ですあせる
季節によっては、車で待っててもらって食事・買い物を大急ぎでってこともあります車
 
わんこ連れ、車中泊できたら節約+宿探しからの解放されるかな~って思うんですけど、夜にトイレ行くの怖そうえーん
 
次に行きたい所を決めておいて、色々プランを考えておけばもう少し楽に計画できるかなはてなマークキョロキョロ