約1年ぶりに旅行してきました車 (浜のかきあげ以来)
今回は久しぶりだし、行った事の無い所へと旅行先を探していて、2ヶ所の候補から今回は『山形県』に決定しましたウインク
 
車で福島県より北へ行った事ないので、チャレンジですチュー
山形へよく行っているブロ友さんからとっても有益な情報をたくさん頂いて、初めての山形でしたけど、安心でしたチュー
いざ山形!!
 
東北自動車道を北上して東北中央道へ入り最初に降りたのは福島県の大笹生IC。目的は「道の駅ふくしま」車 IC降りてすぐありましたニコニコ
東北中央道は無料区間があり、料金が割増しになるわけでは無かったので、寄りましたウインク
 
ランチはお蕎麦と野菜のかきあげにしましたニコニコ

初日なので、日本酒とお菓子を少しだけ買いましたよ日本酒
 
ドッグランがあると教えてもらっていたので、行ってみたら小型犬用は貸し切りのタイミングラブ

でもランしない2わんあせる
 
おもちゃもおやつも禁止のランだったので、貸し切りだったけど、誘導出来ないので早々に切り上げましたキョロキョロ
ボール投げしないですか?キョロキョロ
 
この後、山形県に入ってとぉちゃんが調べていたロープウェイへ向かう予定でいましたが、出ましたびっくり 「ゴメン。今日まで動いてないって…」って直前での報告ガーン汗
 
と、いう事で滞在中どこかで寄ろうと思っていたオススメされた『しみかりせん』を買いに行きましたウインク
1人5個までの人気商品、無事ゲットできましたアップ
結構硬めだけど、味が染みてて甘しょっぱい。こりゃー確かに「やみつき」ですわチュー
 
チェックインにはもう少し時間があったので、道の駅寒河江(チェリーランド)へ向かいましたニコニコ
着いたら思ったより時間がかかり、宿までの時間考えたら滞在時間少ししかなくて、焦って買い物あせる
こちらもオススメされてた「こんにゃく」チュー
どこに行っても「玉こんにゃく串」が売っていて、山形名物なんですねウインク
埼玉でも秩父方面や群馬県でもこんにゃくは名産なんですけど、コチラも楽しみです音譜
 
初日はこれで宿にチェックイン車
夜のごはんは、山形牛のすき焼きアップ(写真なしw)
日本酒の飲み比べもしながら、美味しくいただきました照れ
 
お部屋での2わんは、マナーパンツをしてベッド以外は自由にしていましたニコ 
ビビは最初の探索でトイレを把握して声掛けでちゃんとしてくれるので、安心しましたウインク
問題はサニーキョロキョロお部屋ではしてくれず…早朝からとぉちゃんが散歩に連れ出していましたあせる
 
サニーは行きも帰りもタイミングが失敗してしまいショボーン
マメにPA・SAに寄ってはいたけど、なかなか外でしてくれないんですよね滝汗 物音や人がいるとダメみたいでえーん
高速道路では「我慢できない」って鳴かれてもすぐには停まれないですからねチーン
11歳になっても相変わらずのサニーでしたショボーン
長距離だと、やっぱりトイレが心配な我が家です車
 
長くなったので、続きますキョロキョロ