週末、テレビで「うま~い!」って言ってる番組で茨城県の「笠間の栗」を紹介していました。
前に『道の駅かさま』に行ったのは栗の旬が終わった冬だったので
今回今が旬ということで行って来ました車
 
まずは「焼き栗」を買いに農園の直売所へ。テレビで紹介されたのとは違う所です。
15台くらいの車が止められるけど、入れないくらいの混み具合あせる
でも警備員が誘導してくれて、買った人はどんどん出て行くのでわりとすぐに入れましたウインク 中に入ったら整理券で順番に希望サイズ毎に買えるシステム。中500gを2個。とか大1kgを1個とか。
4台の機械でどんどん焼いてくれてますチュー
焼き立ては熱くて持てないくらいだよびっくり
このあと「道の駅かさま」を目指したんだけど、途中渋滞でまったく進まない車あせる
どうやら道の駅渋滞らしいので、あっさり断念バツレッド
焼き栗買えたから、諦め早い我が家ニヤリ
 
近くで野菜の直売所を探して買い物して帰りましたショボーン
あとは、高速のSAでも色々買って・・・って買い過ぎたかな滝汗汗
写って無い物もまだあるんだけどキョロキョロ
 
この日は、雨が降る予報だったので2わんはお留守番してもらいましたキョロキョロ 雨で車からおろせないしねあせる
なので、焼き栗や干し芋は2わんへのお土産ウインク
 
 
お留守番だったので、部屋着だけど・・・ハピババンダナドキドキ
ビビ、8歳になりましたキラキラ いよいよシニア突入ねびっくり
心配事は、総コレステロール値高め(3ヶ月毎の検査で3連続中)と、パテラ初期が診断されていますけど元気いっぱいに過ごしてますウインク
 
お土産の焼き栗でお祝いラブ
サニーも一緒にお祝いしようね~音譜
 
って準備したんだけど・・・↑の写真でパシャッって音がしたら・・・
サニーがフライングスタートしてゴールまで走り切りましたキョロキョロガーン
ビビの慌ててるのが可愛いチュー
 
いっぱい買ったから、今日は焼き栗を使って『栗ご飯』ウインク
残りは🍙にして冷凍しましたウインク
 
2わんにも、また少しずつ栗パーリークラッカー
 
ビビ、結局やんちゃなまんまシニアに突入してしまったてへぺろ
けど、これからはとにかく元気に過ごしてくれたらいいなニコニコ
 
8歳のビビもよろしくお願いしますウインク