やっと8月びっくりはてなマーク まだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症対策を強化しないとですねゲッソリ
実は3日くらい梅酢を飲まなかったからなのか、ふくらはぎ攣りましたチーン
軽い肉離れみたいに痛みが残ってますし、ダルさがあったので軽い熱中症だったのかも滝汗はてなマークとビックリしてますあせる
水分も塩分も意識して取ってるつもりなんですよキョロキョロ それでも、こうなるんだな・・・恐るべし気候ですガーン
 
注意『ノミ・ダニ予防1日の皆さん、今日ですよ~』
 
 
先日のお休みに、またまたドライブしてきました車
今回は2わんも一緒ですしっぽフリフリしっぽフリフリ
 
と、言うのも連日38度くらいはあるtomato地方よりも10度くらい低いらしい。との調べで行ってみましたウインク
自宅を出発した時の外気温は34度です汗 途中MAXは36度メラメラ
 
 
最初の目的地は 『日光 華厳の滝』

いろは坂を上り始めた頃から気温は少しずつ下がり始めて、ついに30度を切りましたびっくり
 
しかし、いろは坂では最近あまり吐かなくなってたビビも半分を過ぎたくらいでついにオエー その後はケロッとしてましたけど照れ
 
 
華厳の滝の駐車場に着いた頃には「27度」!本当に10度の気温差あったのね~ラブ これで気持ちよく観光できそう照れ
 
さて、華厳の滝ですが・・・滝の下の方へ行く有料エレベーターには、わんこは乗れません。
歩いては下までは行けないので、この高さから見学ですウインク
転落防止の柵があるので、少し手前で2わんをリフトしてもらったけど、柵より高くするとtomatoがその上からは撮れないので、コレがギリギリでしたチーン まったく顔が写ってないあせる
 
お座りは出来たけど、カメラ目線せず絶望
 
駐車場と滝の間には、売店や飲食店があって、外にもテーブルと椅子があって、わんこと一緒に座れましたニコニコ
やっと目が写った2わんチュー 帽子はやっぱり目立つ様で遠くから「帽子かぶってるよ~」って声が聞こえたり「帽子嫌がらないんですか?」と聞かれたりしながら休憩しましたウインク
風が通って気持ちいい場所でしたけど、次はランチですニヤリ
 
『中禅寺湖』近くのテラス席わんこOKなカフェへ。
パラソルがありましたけど、2わんにはクールバンダナを装着して待っててもらいましたニコニコウインク
 
全てが廃棄できるタイプの食器だったので、どうかな??と思ったけど、普通に美味しく頂けましたニコニコ
 
 
2わんは、もらえないと分かったのか、大人しく待機してくれましたチュー
このランチ中には、雷の音が聞こえて、風が吹いて雨の予感びっくり
ランチの後に、中禅寺湖の周りをお散歩しようと思っているのにキョロキョロ
 
ここまで連れて来たからには、待っていてくれた2わんの為に歩かせてあげたいニコニコ
駐車場を探して湖畔道路を走っていたら「龍頭の滝」の案内板が出てきたので行ってみる事に。
抱っこして滝の方へ歩き始めた30秒後・・・ポタポタ・・・大粒の雨びっくり
 
前日にも宇都宮方面では夕方雹が降ったとか言ってたので、それを想像したら、すぐ車へ引き返す選択でした滝汗
お土産だけ見て帰ろうかとしたけど、ここにしようというお店が見つからず、そのまま下りのいろは坂に突入あせる
それならば。と「道の駅」に寄ってみる事にしたけど、途端に雨やみました真顔 一方通行なので、もう引き返せませんガーン
 
道の駅 日光 日光街道ニコニコ本陣 
3度目の訪問ですけど、こんなサブタイトル付いてたかな?キョロキョロとか思いながら到着車
 
野菜を少しと、桃、湯葉、お酒などをお土産に買いましたウインク
そして最後に糖分補給ニヤリ
 
おつまみラスクも買ったんでしたウインク
オンザロックでもオススメな『日光誉』を買ったので帰って半分飲みましたチュー
 
日帰りドライブ、ちょっともの足りなかったけど、久しぶりに天然で涼しいって感じてきましたウインク
また涼しい所に、今度はのんびり行きたいな~ニコニコ