道の駅めぐりをしながらスタンプを集めて楽しんでいる我が家。
 
関東は一通り行って制覇してありますが、新規で出来た道の駅に行って来ました車
人気のある駅は日曜・祭日は満車で入れない事もあるので、平日に休めた日にお出かけしてきましたよニコニコ
 
茨城県の『常総』
お昼前に着くように出発して、ランチが食べられたらいいなーと
行ってみたんだけれども・・・到着直前の直線で渋滞にびっくり
その途中には「第三・第二駐車場」がありましたが、どこも『満車』のプレート持ってる警備員が立ってて、結局駅の駐車場まで並びましたリムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前・・・・
 
駐車場には意外とあっさりとめられたんですけど、中は大混雑。
平日でもこんなになんだとビックリしましたキョロキョロ
 
犬連れはテラス席はOKとの事でしたけど、1階には数席。レストランの他、道の駅で買った物(パン屋さんがあったり、総菜が売ってたりしました)なら、そこで食べてもいいと言ってましたウインク
2階は、1階より倍以上の席があったけど・・・2階に行くには外の階段からしか行けませんので、バギーでは行けません注意
エレベーターは中にあるので犬連れては乗れませんバツレッド
(バギー持ち上げて運べるなら、バギーのまま行けますけどあせる
 
上まで歩かせて行っていいのかは確認しなかったので、行く場合は自分で確認してくださいねウインク
 
それにしても、こうゆう情報がHPに出てるといいのになーと毎回思うキョロキョロ 
 
 
でも、とにかく混んでいたのでとりあえず「スタンプ」だけは押して
一旦出ました汗
常総で食べられそうになかったら・・・と考えておいた場所へ移動車
 
 
周りの席も全部にわんこさんが一緒にいたので、他が気になる2わんキョロキョロキョロキョロ

 
ここではきちんと(笑)写真撮って来ましたよ~チュー
地鶏のグリル↑と、ハンバーグ↓ナイフとフォーク
両方共うまうまでしたウインク チキンのグリルの外カリカリ・中ふんわりなのが凄く美味しかったですチュー
パンはおかわりできて、1回したけど1回目と違う種類が出て来て嬉しかったな~ラブ
 
ハイ。ここは、つくばの『ペニーレイン』ウインク
 
 
那須店には旅行の帰りパンを買いに寄った事もありましたけど、お食事は初めて音譜 もちろんパンも数点買って来ましたウインク
 
お腹も満足したので、2わんの遊べる所へ移動車
公園に寄るつもりでいたので、この日の2わんは「つなぎ服」ウインク
 
ビビは「やっちゃってもいい?」って顔してる笑い泣き
ボール遊びの合間にも、お散歩しながらの時にも、得意のローリングして土も葉っぱもめっちゃ付けてくれましたガーン
想定内だけど、このお気に入りのツナギ他の生地でも作ってみようかなチュー
 
2わんも、そこそこ楽しんでくれたので、そこからまた道の駅に戻りました車
最初ほどは混んでなかったけど、品切れの商品も結構あって・・・
コレは買いたいと思っていたコチラ↓(↓は食品サンプルです)
『黄金極細けんぴ』は、ラストの回で、無事買うコトができましたラブ
 
新しい所は平日でも混雑する。( ..)φメモメモ
 
最後に「道の駅にしては高めの価格じゃないはてなマーク」と思った野菜を数種類買って、おつまみにして食べましたウインク
 
関東でも、まだ新規予定の道の駅があるので楽しみにしていたいと思いますニコニコ