今日から5月。今年も愛犬のダニ・フィラリアの予防をしっかりして行こうと思いますウインク
私毎ですが、ブログを始めて12年。干支一回りしました~クラッカー
 
 
さてゴールデンウィークが始まり、交通も活気ある(渋滞・混雑)情報が流れていますねびっくり
 
 
GW前にお出かけして来た我が家が、静岡に行ってどうしても食べたかったのは・・・予想で当たってた方もいましたねウインク
 
そうです! 『桜えび』 ラブラブラブラブラブラブ🦐
 
桜えびって、深海に生息するえびで日本では静岡の2ヶ所でしか漁をしていないそうです。なので「静岡限定」ですよねウインク
冷凍や乾燥のものは県外でも見られますけどグッド!
 
先月の伊豆旅行でも食べられるかと思ってたのに、漁解禁前だったんですよね滝汗 道理で売ってないわけですよキョロキョロ汗
伊豆から帰って来た数日後、漁解禁したってテレビで言ってて改めて静岡まで行ってみる事になりましたびっくり
 
行ったのは・・・コチラ。
桜えびで有名な『由比漁港』にある「浜のかきあげや」さんニコニコ
 
営業は、金・土・日で朝の7:30から「整理券」を出しているとの事だったので、泊まった宿を早くにチェックアウトして向かいました車
ナビの通りに行ったら、遠回りしたし、お店じゃない漁港へ案内されて、時間をロスしちゃったけど8:10くらいに無事整理券ゲットチョキ
 
9:50からだったので『三保の松原』に行ってみようと思ったら「9:50に並ぶんだって」とスマホを見て言う旦那。
それじゃ間に合わないので、途中でUターンガーン
 

旦那に並んでもらって、私は2わんと少し離れた所で待機

お天気良くて、朝から暑かったですあせる

結果、別に1番じゃなかったから9:50に並ぶ必要は無かったので
三保の松原まで行けたかも。と後悔しましたDASH!
 
順番が来て、注文し受け取ったら・・・・念願のアレニヤリ
 
どーん!!
生桜えび丼、味噌汁、かき揚げ
 
かき揚げそば、味噌汁
あとテイクアウトできるドーナツも買いましたウインク
 
2わんは、もらえないけど一緒に待ってくれましたニコニコ
遠くまでお出かけして、朝早くから準備してと、まぁまぁ大変だったけど、念願の「桜えび丼」食べられて「ま、ま、満足~ウインク音譜
 
あっという間にお昼近くになったけど、上京しながら2わんと遊べそうな公園を探して、沼津の「千本浜公園」に寄りましたニコニコ
海岸にも行ってみて、潮風を受けてみたりウインク
 
名前の通り、木がたくさんの公園の中をお散歩ウインク
海岸は風強かったけど、公園は木のおかげで防風になってて歩きやすかったですしっぽフリフリしっぽフリフリ
木の根っこが出てるので、足元は注意が必要でしたけどあせる
 
「また沼津で干物でも買おう」って言ってて、沼津漁港に行くと思ったら、別のお土産屋さんだったキョロキョロ汗
 
 
今回は食べたいと思ってた物を食べに行きつつ、道の駅2ヶ所でスタンプ集めて来れました照れ
お酒も「初亀酒造」で初めてのを1本と、前に飲んで好みだった「神沢川酒造」の『正雪』を買えました酔っ払い
 
GWは近場でちょっとお出かけ予定はあるけど、基本引きこもりますウインク
今回の旅では2日とも新作犬服でのお出かけでしたけど、もう少し作りたいのがあるので、おこもり中に頑張りますニコニコ