先月お出かけしてきた伊豆旅行。
その時に「わさび」の小分けパックになっているのを買いましたニコニコ
 
それを使って作ってみたかったのがコチラ。
どーん!! 「わさびどん」ウインク

ほかほかごはんに、千切った海苔、おかか、しょうゆ、わさび以上!!
伊豆はわさびの名産地で、わさび丼のお店があるとテレビで知って行ってみたいと思ってるのですが、海鮮に流されなかなか行けないでいます滝汗
なので、おうちで作ってみました照れ
そしたら、なんかハマる~~~チュー 時々わさび多すぎてツーンってなるところも、シンプルな和食の究極な感じがウマウマ馬
あと何回作れるかな~ニヤリ
 
 
そして、犬連れの伊豆旅行で立ち寄りたくなる「駅」があるじゃないですかはてなマーク 我が家も立ち寄ってちょっとオヤツのお買い物音譜
 
そして、グッズなどを見ていたら・・・
帽子が売っていて、デニムのキャップタイプ可愛いな~とお値段を見たらば・・・タイトルですびっくり 「ご、ごせん・・・え・・・ん?」
 
イヤ、かぁちゃんこれからも頑張って作るわ真顔
よく見なかったけど、どこか有名なブランドのだったかなはてなマーク
 
ノーブランドだけど、イヤむしろこれこそ『tomatoブランド』はてなマークはてなマーク
型紙作れないし、アイディア出して無いのでtomatoのブランドではないけどれど・・・・無料型紙に感謝しつつ・・・
 
ハイ。作りました~「デニムキャップ」キャップ
ポイントは、レインボーのグラデーション糸でステッチしたところですウインク
 
モデルはサニーにお願いしました照れ
 
久々に帽子作ったけど、たぶん1回目でしっかり修正してあったハズだけど、それを型紙にもメモにもしてなかったみたいで・・・
1回作って合わなくて、微調整しながら作り直しましたキョロキョロ
 
ごせんえんの品は、きちんと調整できるアジャスターが付いてるデザインだったけど、我が家は今回もマスクゴムとそれの調整するストッパーで代用ウインク
これから紫外線や日差しが強くなってくる季節ですしねニコニコ
元とれるくらいは使い倒そうと思いますウインク