お話が前後してしまっていますけど・・・
 
ある日、我が家のビビしゃん昼前から「軟便」
その後も1日中チョイチョイ下痢が続いてしまいましたショボーン
 
 
普段からあげている物以外は食べさせてないけど、変な物食べたとか誤飲とか・・・してないよね滝汗はてなマーク 
痛がったりはしてないので、とりあえずお昼以降絶食して様子を見る事にしましたポーン
寒くなってお腹冷えちゃったかなはてなマーク

という事で、とぉちゃんのネックウォーマーで余ってたフリースで即席「腹巻」つくりましたニコニコ 可愛さとか考えてられないあせる
 
念のため、こんなの買ってみましたウインク 「あずきのチカラ」目元用。
レンジでチンして(って最近は言わないんですって?)繰り返し使えるので、使い捨てカイロより短時間使用に向いてますねびっくり
 
 
しかし温活効果無く、夜には嘔吐も・・・翌日病院行った方が良さそうだね・・・ってビビはゴハン抜きで就寝しましたzzz
 
朝のう○ちで判断しようと思っていたら、朝一したのは「嘔吐」あせる
食べてないけど、昨日の残りの消化できてた分が液体で出ました汗 それを片付けてたら、中に赤いものが混じっていて「変な物食べてたのか?」と焦りましたが、よく見たら『血』の様で更に焦りあせる
これはすぐに病院へ行かねば!!
診察日と時間の確認して、出発車DASH!
 
1時間半くらい待ちましたけど、その間は吐いたり、トイレもせず。
でも、怖いのか寒いのか助手席で震えていましたショボーン
なので、コートをかけてあげたら落ち着いたようでチラ見してきた目
可愛いラブ 暗くて狭い所に落ち着いたけど、キョトン顔お願い 
 
具合悪くても「ギリギリが好き」らしいです照れ
最初に体重計ったら、いつもより0.25も減ってて1日でびっくりはてなマークとビックリしましたショボーン
検便では異常はなく、お腹を触った感じでも誤飲などでは無さそうなので、注射と点滴をしてもらい、飲み薬をもらって終わりました
 
水の量を管理しつつ、ごはんも半量をふやかして粉薬と一緒にしっかり食べてくれたので、このまま良くなりそうかな・・・
と、思っていたけど・・・翌日は便が出なくて、そのあと病院がお休みだったので、一応電話で聞いてみたら今から来れるなら・・・と言われて、もう1度注射と点滴をしましたあせる
 
1回目の病院に行ってからは嘔吐は無く、2回目のその翌日には形ある便も出て段々元気になってきたので、最初に出た薬を飲み切って安心して、お出かけ計画ニコニコ
 
そしたら、約束の前日の夜中と当日の朝、また軟便・・・・
その間にあげたのは、毎日のドライフード(ノンアレルゲンの物)と歯磨きガム。歯磨きガムも以前からあげている物なんだけど・・・
原材料見たら「チキン」入ってたーポーン
 
 
前からあげてたから油断してましたガーン
我が家のビビ、おそらく「チキンアレルギー」で前にも下痢が続いて、それ以来アレルゲンの無いフードに変えたら治りましたあせる
 
原因が分かったので、感染症では無さそうだったのでお出かけには連れて行き、その後もフードを普通にあげて、元に戻りましたキョロキョロ
 
今回で3回目もぴーーーでしたけど、私も毎回「風邪かな?冷えたかな?」と最初がのんき過ぎてますよね滝汗
 
何を食べさせるにもしっかりと原材料確認してから買わないといけませんチーン ビビには申し訳ないことしちゃって、母反省ですショボーン