今度は赤い葉の紅葉に行きたいと思って検索パソコン
ちょっと距離ある気もしたけど、日帰りできるってブロ友さんが紹介してくれてたので、いつもより少し早起きして行ってきました~車DASH!
 
ひゃっほぅーーーアップアップアップ 青空に映える真っ赤な葉っぱもみじもみじもみじ
いつもより気合入って、テンション上がりまくりだったtomatoですチュー
 
ずーっと行ってみたいと思ってた場所へ行って来れましたラブ
どどーーーん!!
『新倉山浅間公園』あらくらやませんげんこうえんから見た五重塔と富士山ですウインク
残念ながら「富士山」には、雲がかかってしまっていますけど、晴れた空と富士山に満足です音譜 春の桜とのコラボが有名らしいニコニコ
 
コチラ、↑の写真の場所に辿り着くまで階段で「398段」あるとかポーン
我が家は遠回りだけど坂道をゆっくり歩いて登りましたウインク
↓はスタート地点って感じのところウインク

 

モチロン日頃運動しないtomatoは、筋肉痛キョロキョロ 2わんも頑張りましたよウインクウインク もうね、帰りの下り坂でふくらはぎが痛かったですよびっくり
階段だったら、+「もも」もパンパンだっただろうな~あせる
翌日にはモモも筋肉痛だし、ふくらはぎヤバすぎてペンギン歩きしかできません😣
階段の両脇にもみじなどがあるので、紅葉トンネルの様な階段になってる所もありましたチュー
なんとかプチ登山を終えて、どんどん移動します車
 
まずは道の駅に寄ってお昼ごはん割り箸
『富士吉田』にて「吉田のうどん」頂きましたニヤリ
お店の前にテーブルがあって、そこではわんこと一緒に食べられましたよウインク ベンチにカフェマットを敷いて2わんに待っててもらいましたニコニコ
 
そして大本命の目的地 『河口湖・もみじ回廊』 へラブ
あ、お気付きだと思いますが「ヘアアクセサリー」いつものごとく忘れましたよキョロキョロあせる
 
赤・黄・緑・茶 グラデーションがきれいな「もみじ回廊」でした照れ
平日だよね?ってくらい人が多かったけど、コレが週末や祝日だったらもっともっと混雑してたんでしょうねキョロキョロ
ここでは人も多かったので、バギーに乗っててもらいましたウインク
 
 
もみじを満喫したあとは、河口湖の遊歩道を少し歩きましたニコニコ
今回寄った所は、外国からの観光客が特に多かったんだけど、2わんの写真バンバン撮られたよびっくり
tomato他国の言語分からないけど、ニコニコしてたから「可愛い」って言ってくれてると思いたいけど、テレビで観たインタビューで『「日本では犬をカートに乗せて服を着せて散歩させてる」って不思議な光景だから写真に撮った。』って言ってた人もいたので、ネタにされたのかなキョロキョロはてなマーク 
純粋に可愛いって言ってくれてる人もいたけど照れ(通訳出来る人がいた)
 
大好きな富士山と紅葉と湖。部屋とYシャツと私。みたいだねキョロキョロ
このあと道の駅2ヶ所寄ってスタンプ集めてきましたよ照れ
日帰りドライブだったけど、本当はカフェで「モンブラン」食べたかったけど、十分満喫できました音譜
 
筋肉痛治ったら、またお出かけしたいなおねがい
 
るるるんるんるん、るるるんるんるん、るるるんるんるんるんる~ん音譜