平日に休みがあったので、少し遠めだけどドライブに出発車DASH!
 
この日の目的は『道の駅』と紅葉があったらいいなウインクです
 
今回行ったのは群馬県みなかみ町にある「たくみの里」でした音譜
ここは山里の中で、めぐる・買う・食べる・つくるが出来るというのがコンセプトのようで、ホームページを見て「軽く寄る」では時間が足りないと思い、秋を待っての単独訪問にしてみましたニコニコ音譜
 
どこまで歩けるか分からないけど、ゆったり歩いて食べて見てみようと思ってましたウインク
途中渋滞で予定から1時間以上遅れての13:00過ぎ到着あせる
「お昼ご飯何食べようか~?」ってお店を探しつつ、お散歩しながら歩いていたら・・・
このような大小様々な『わらアート』が所々にありましたウインク

全部を見たわけじゃないけど、なんと営業中の飲食店が1軒しかありませんでしたよびっくりガーン
平日は空いてていいのですが、観光地などは『お店が休み』って事もあるので、気を付けて出かけないといけませんねキョロキョロ
 
唯一見つけた食堂で「犬と食べられる席はありますか?」と聞いたら、外に小さなテーブルがあって、そこでならいいですと言われて
やっとゴハンにありつけそうニコニコ

でも、食事用のテーブルというよりは「喫煙用」って感じの場所チーン
満席で、丁度注文が一気に入ったらしく時間かかるとのことでしたけど、日陰の寒い席で待つことにキョロキョロ汗
 
 
それでも、もう腹ペコだし、ここしか無いしで待ちましたチーン
十割蕎麦と天ぷら、生揚げ(別注文)
天ぷらと生あげが美味しかった~チュー
 
ホームページには何軒もお店があるように紹介されてたので、どこか入れるだろうと思っていたけど、残念でしたショボーン
テラス席がある所もあって、楽しみだったんですけどね~『不定休』は、休みに当たる確率高いtomatoですガーン
注意 週末限定で営業しているお店が多いみたいです
注意 HPの「本日営業中の施設」を確認すればいいと、今知ったw 
 
平日のお出かけは、計画的に。と自分に言い聞かせる旅でしたキョロキョロ
 
高速のIC降りてから、里に行くまでにも数件の飲食店はありましたけど、チェックしてなかったので犬が入れるかは分かりません汗
 
 
里をあとにして、車で10分弱の「赤谷湖」で紅葉が見れるかな?と思ったんだけど…少し色付いてるくらいの場所でしたキョロキョロ
 
ビビと少しボール遊び。 可愛いラブ
この日のコーデは、ふんわりブラウスとデニムのオーバーオールとハロウィンリボンでした照れ
 
先日のコキアもそうでしたけど、今年は紅葉も早いようなので観賞に行くのは、早め早めが良さそうですねウインク
 
ボールで持ってこい遊びをするよりも、ゴロンゴロンしてばかりだったビビあせる
 
今回は期待値が高すぎたせいで、残念でしたけどここで群馬県の道の駅「コンプリート」しましたニコニコ
7ヶ所目のコンプで、関東1都6県を制覇しましたチュー
 
関東以外の駅も、また新しくオープンする駅もあると思うのtomato家の旅はまだまだ続きます車DASH!
 
るるるんるんるん、るるるんるんるん、るるるんるんるんるんる~ん音譜