コキアを求めて茨城県の国営公園『ひたち海浜公園』へ2週間遅れで行って来ましたウインク
 
最初に行く予定だった日が雨で中止チーン
2回目の予定は筋肉痛で中止笑い泣き
 
本当は来週の平日に行こうと思ってたけど、なんだかコキアの色付きが早くて、見頃の後半になってるとHPにあって焦ったのと、わん友さんが「週末に行こうかな?」とあったので「合えるかも?」と思って週末が土曜とは限らないのに出かけてみましたチュー
 
公園周辺は大渋滞を予想してたけど、全然でしたびっくり
 
中に入ったら、イチョウがもう黄色く色付き始めてましたニコニコ

小さいわんこも大きいわんこも、たくさん来てました犬チワワ黒トイプードルパグ

 
目的のコキアとコスモスのある丘には、人が多くいましたけど
隙間を見つけてササッと撮影カメラキラキラ
「エプロンワンピース」と『コスモスのバレッタ』(かぁしゃん作ラブラブ
ヘッドドレスに合わせて作った服だったけど、手編みのバレッタともコラボしてみましたラブ
 
お目当てのコキアは、まだ赤い所もあってセーフウインク
もう茶色しかないかも?と不安でしたけど良かった良かった音譜
場所によっては茶色くなって来てるところもありましたけど、別名の「ホウキ草」らしさが分かる色でしたびっくり
お天気は、夏日予報だったけど薄曇りで、海の近くだからか風が吹いて涼しいくらいでしたニコニコ
 
茨城県北部は、すっかり秋だな~って思いましたウインク
 
ちなみにコキアは、ここでしか見たことないんですけど、前回は8年前のことでしたびっくり (まだビビがいない頃ね)
 
蕎麦の花も近くに咲いていて、白ゾーンと赤ゾーンがありましたウインク

やっぱり2わんだと同時にカメラ目線むずかしいキョロキョロ
わんこも人も多かったので、集中できてなかったな~キョロキョロ
でも、ちょっと外してるのもいい感じラブラブ
 
頂上付近は混雑してましたあせる
 
そうそう、週末行くかも。のお友だちは、時間も場所も分からないので、この広さ、約束もしないで会えたらホント奇跡よびっくり
と思いながらキョロキョロして歩いたけど・・・
行かなかったんですって~私も週末には行かない予定だったのでまたの機会に会えるのを楽しみして過ごしますウインク音譜
 
次は紅葉ですかねウインク
 
帰り道になったら何故か箱乗りなサニーびっくり
あつ森の時もそうだったんだよな・・・帰るって分かるのかなはてなマーク