埼玉県日高市にある「巾着田」という所で『曼珠沙華まつり』が
今年は3年ぶりに開催となるとの事で楽しみにしていましたニコニコ
 
コロナ感染が広まってから、まつりは中止になり、500万本もの曼珠沙華が刈り取られて見物にも来られない様に対策していたみたいなので、満開の公園が楽しみだったんです音譜
コロナ前には、曼珠沙華の時期に行った事はなかったのですがあせる
 
でもね・・・大渋滞で断念しましたチーン
我が家は、巾着田まであと4kmの所から渋滞になったんですけど
30分で300mしか進まないし、その先もずーーーっと渋滞してるので到着できたとしても何時間後滝汗はてなマークだったので、幸いUターンできる所があったので、巾着田行は諦めましたゲッソリ
 
この日は同時イベントが重なって1番混むと分かってはいたんですけどね~まさかここまでとはガーン
でも、もう終わりに差し掛かってると聞き、翌週は行けないので
頑張って行ってみたんですけどね~残念ながらブログにて披露できませんでしたショボーン
Uターンしてしばらく直進したんですけど、渋滞が続いていて巾着田に着けるのだろうか?と思って見てました滝汗一般道で10km以上の渋滞って・・・ポーン
 
結局午後から行く予定にしていた同じく日高市にある『サイボクハム』へ行く事に変更車DASH!
※某県民バラエティー番組では「埼玉のディズニーランド」とか言われてたらしいけど、それは違うよw
 
と、その前に近くの公園に寄って2わんのお散歩させましたウインク
ただただ散歩しただけキョロキョロ
 
サイボクハムには駐車場がたくさんあるので、割とスムーズに入れたのですが・・・・ここでも長く並ぶ事に・・・びっくりガーン
2わんも待ちくたびれて、ぐったりショボーンショボーン↓サニーの上に乗るビビ汗うさぎ

丁度お昼時だったせいもあってか、売店で1時間程並びましたニヤニヤ
因みに、わんこは入れませんがレストランは120分待ち真顔
 
混雑に慣れてないので、もうヘトヘトなtomatoは、やっと買えたお肉のセットを食べてちょこっと買い物して帰りましたキョロキョロ汗
 
赤と緑の曼珠沙華の前で写真撮るつもりで着て行ったのは『オーバーオールのフリフリレーススカート』と『ふんわりブラウス』ウインク
せっかくオシャレして行ったのに、ちゃんとした写真が1枚も無いまま帰ってましたチーンガーン
 
 
家に着いて、とぉちゃんに甘えるサニー照れ
コレがこの日初めて撮れた服の全貌ね照れ
 
秋は行きたい所・イベントが盛り沢山で困っちゃう~チュー
引きこもり脱して、お出かけしまくるぞー車DASH! 
るるるんるんるんるんる~ん音譜