先日、今年初めて作った『梅酢』が無くなりそうと書きましたが
最後に残った梅を使ってアレンジしてみましたニコニコ
 
種を除いた梅肉2個。はちみつ大さじ2。純リンゴ酢50ml。氷3個。
これを、ブレンダーでガーガーしたら、コップに半量と氷を適量、炭酸水を好みの濃さに調節して完成クラッカー (梅酢は2杯分です)
もう少し甘くした方が飲みやすいかな??
でも微調整しながら最後まで美味しく飲み切れそうですウインク
これも無くなったら、はちみつ梅干しで代用してみようと思いますニコニコ
(と、思っていたら・・・ムフフニヤリ飛び出すハート
 
 
我が家「ホットプレート」を使って家で焼肉も、たこ焼きも、もんじゃ焼きなどなどやってるので、ホットプレートの劣化が早いですあせる
壊れたら同じのを買い替えて、更にプレートだけ買い替えたりしながら使っていましたキョロキョロ
 
でも、今回は初めて「カセットコンロ」タイプを購入しましたチュー

煙があんまり出ないらしいので、コレにしました音譜
焼肉プレートと、たこ焼きプレートが付属。
プレートを外すと、五徳になっているので別売りのお鍋なども使えるんですってびっくり
寒くなってきたらお鍋やおでんにも使えそうで良いですラブ
ホットプレートの方は、焼肉とたこ焼きのプレートは処分して、平らなプレートだけ残すことにしましたウインク
 
と言う事で、ガスを買わないとですねニヤリ
 
他にも買いたい物があったので、またまたコストコへ車
ちょっと前まで「ライチ&グァバ」だったスムージーが「マンゴー」に変わってました口笛
 
そして久々に「オイコス」音譜 買った理由は・・・
『ブルーベリー』と初めてコストコで出会ったから~チュー
プレーンとストロベリーしか見た事なかったからテンション上がって買っちゃいましたあせる
 
もちろんちゃんと「ガス」も買って来ましたので、当分はカセットコンロが大活躍になりそうですウインク
 
大型の台風が日本縦断と言われていて、tomato地方も明日~明後日に近くに来るらしいので、外に出なくてもいいように準備チョキ
万が一停電したとしても、カセットコンロがあれば安心ですね音譜
(我が家は、IHなので停電したら使えませんあせる