ボーっとしているようで、ちゃっかりお出かけしてきましたよウインク
今回はちょっと遠かったので、お泊りですチュー
1日目、雨予報だったので、道の駅のスタンプ集めドライブ車
 
今回の旅先は「福島県」でしたニコニコ
そう、東北・北陸で大雨の時でしたガーン
tomato地方から現地に着くまでは、そこまで大雨では無くて
休憩のSAでも、道の駅でも丁度やんでくれて、2わんを降ろして気分転換させられるくらいでした照れ
 
でも、予約した宿に辿り着けるか心配でしたけど・・・
宿から連絡は来ないし、町のホームページでも、災害情報は出て無かったので、予定通り動いてたけど高速道路が通行止めになっていて、道の駅へ向かう道と宿への道も「土砂崩れの為通行止め」になってましたガーン
 
道の駅は2ヶ所諦めて、宿へは遠回りの違う道で到着車
着いた時も雨は降ってなく、まだ明るかったので久しぶりに
お外をお散歩音譜
誰もいない静かな道。貸し切り状態でしたウインク
 
真っ直ぐ歩かないビビ汗

このあとは、宿でのんびり過ごしました照れ
 
2日目は雨は降らない予報だったので、1度行ってみたいと思っていたコチラへ車
時代劇に出て来そうな感じびっくり 『大内宿』 ですウインク
前にテレビで観た時に気になってたのは・・・・『ねぎそば』
この1本のねぎで蕎麦を食べるっていう事が名物だとかびっくり
とは言ってもちゃんとお箸も出してくれましたから、好きなように食べたらいいんですけどねニコニコ tomatoは野菜の天ぷら蕎麦でしたキョロキョロ
 
大内宿のホームページで、わんこ可のお店を探してみたら2軒ありましたけど、我が家は別のお店の入り口に「ペット可」とあったコチラで頂きましたウインク ご覧の通り日除けもあって、雰囲気も素敵でした照れ
他にも外に椅子やテーブルがあるお店は聞いてみたら入れる事も
あるみたいでした。ちなみにホームページにあったお店は1つお休みだったからか、もう1つは満席でしたびっくり
お蕎麦屋さんの他にもお土産屋さんなどがあって、異世界な雰囲気のお散歩も楽しかったですウインク
 
とぉちゃんだけ階段上って行っちゃったから、目で追う2わん目
日向はやっぱり暑いので、高い茅葺き屋根の日陰に避難あせる
 
茅葺きの建物の通りから出ると、周りは山と田畑。
なんか、映画の中に出てきそうな風景飛び出すハート 
大内宿をあとにして、道の駅に寄り道しながら帰って来ました車
 
今回も、お酒・野菜・桃・工芸品など色々と買って来れましたチュー
 
次はどこへ行けるかな~キョロキョロはてなマーク
るるるんるんるん音譜るるるんるんるん音譜るるるんるんるんるんるーん音譜