先日、新しい犬服の本を買いましたウインク
 
tomatoの犬服作りの歴史は、最初犬服の型紙のショップで
買ったもので犬服作りを始めて
今はお教室で先生が作ってくれる型紙で作っているので
本などの型紙から写して作るのは初めてだったんですけど
なんとか取り方も理解してやってみました照れ
 
犬服始めた頃、1度失敗してから数サイズ書いてある型紙は
苦手意識が強く、数年ぶりのチャレンジでしたよニコニコ
 
本に載っていたものから少しアレンジして『キャミソール』完成チョキ

季節の紫陽花柄の生地ですウインク
見頃の上部にゴムを入れるタイプなので、肩紐に余裕があっても下がらないのかなはてなマーク
 
裾はリブでバルーン仕様になってますチュー
 
この時期、ふんわり風通しが良い「バルーン」タイプが大好きドキドキ
なので、これはこれから何着も作っちゃうと思いますラブ
本の中身は、他にも基本のデザインからのアレンジがあったり
まだ先だけど、アウターの型紙もあったので、1年中作る事ができるような感じでしたウインク
 
商用OKだし、数サイズの型紙が取れるのでこれからは
色んなチャレンジが出来るかもしれませんキョロキョロキラキラ