今回は「家サロン照れ」ではなくて、今までお世話になっていた所にてトリミングしてもらって来ましたシャンプーハサミドライヤー
 
いつもお邪魔してるブロ友さんも、チラホラ「シャンプー・トリミングデー」してるわんこさんたちがいましたねウインク
 
シャンプーと顔周りのカットを習っていたら、ちょうどコロナが流行り出して、予約が取りにくくなったので練習がてらずーっと自分でやってたけど、1回プロに整えてもらおうと2年ぶりくらいに3ヶ月前にお願いして、これからとりあえず3か月毎にしてもらおうと思ってますウインク
 
自分では上手に出来ない苦手なとこがあるし、皮膚や毛の状態
病気やケガの有無など、トリマーさんならではの気付きがあるかもしれませんので、素人の自分がずーっとやるより時々お任せした方がいいかもって思いましたニコニコ
 

2わんともサッパリカットで、小顔になりました✨

サニー照れ
 
帰ってから、一通りぐりぐりしまくったので、トップがもう緩んじゃいましたけど、1つ結びは久々で新鮮ラブ
ビビウインク
 
昨年末前くらいから、サニーの体重が増えていて作った服が合わないことが出て来て困っていたのですが、量の調整して数ヶ月。しっかり痩せてきましたアップ羨ましいドキドキ でも痩せすぎ?な心配もキョロキョロ
 
今は適正くらいなので、もう1度量の調整しないとかなはてなマーク
ちなみに、ビビも最近大台(4kg)に乗ってしまったのでフードの量を少し減らしてちょっと軽くなりましたウインクホント羨ましいドキドキ
 
 
 
先日紹介した「ビールサーバー」ですが、さっそく使ってみました音譜
2Lの缶を使うタイプなんですけど、普段350mlの缶1~2本にしてるので飲み切れるか不安だったんですけど、旦那と2人あのジョッキ(600ml)で飲んだら、2杯ずつであっと言う間に終了でした~笑い泣き
 
飲み切れるか不安っていうか、むしろ足りないじゃんwww
はてなマークコレ1ヶ月で何本必要!?