梅の開花時期に我が家がお出かけするのは、さいたま市にある
『大宮公園第二』です車
ここでは梅林があって「梅まつり」が開催されるので、開花状況を確認しながら行っていましたウインク
 
ハイ。過去形なのは「コロナウイルス」のまん延が始まってから
「まつり」は中止になっているので・・・ショボーン
それでも花が咲く頃に2わんを連れてお散歩へ行きますけどねウインク
 
今回は下見がてらのお散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ
想定内だけど、まだ数本しか開花していませんでした滝汗
お座りしてカメラキラキラ だけど、目線はくれない2わんキョロキョロキョロキョロ
 
開花したら、赤にピンクに白のグラデーションがきれいな梅林に
なるんですよ~照れ
もう少しですねウインク
 
梅林をあとにして、お散歩音譜お散歩音譜
他にもわんちゃんのお散歩してる方が結構いましたけど
広い公園なので、会わないようにコースを選んで歩けたので
ビビも唸る事も無かったし、またお座りして写真も撮れましたチュー
 
ここに来ると、ビビは伸縮リードを使ってボール投げして遊ぶのを
覚えているのか、あっちに行きたいと動かなくなりましたびっくりあせる
一方サニーは早く帰りたいので、前方を見つめて「早く帰るよ」って
言ってるみたいキョロキョロあせる
 
実は・・・伸縮リード持って来るの忘れちゃったとは、ビビに
言えませんでした知らんぷり