毎度おなじみの「膿皮症」症状が、またまた現れましたよゲッソリ

あんにゃろーめプンプンむかっ

 

一応毎日お腹を見ているんですけど、カサブタになってた・・・ガーン

 

いつもの病院でもらってた「塗り薬」があったので、それを塗って

様子を見てました。すぐ効き目が表れてキレイになってきたけど

それでも小さなデキモノが新しく出てきていたので、いつもの

病院へ行って来ました車DASH!

 

車の中で順番待ちしているサニーしゃんカメラ

ここがどこか分かってましゅショボーン

緊張してるって顔してるねキョロキョロ

 

先生とよくよく見たら、背中やおちりの辺りにも小さな赤い

デキモノが所々にありましたガーン 

痒いのが可哀そうなんですよねショボーン

 

と、いうことでやっぱり今回は服薬することにしてお薬頂きましたニコニコ

私都合ですが、1回薬飲ませてキレイにしてあげたいと

思ってたので良かったですウインク

3日目でデキモノは、まだあるけど、痒くて壁に背中を当てて

歩く行動は減ってる気がしますウインク

 

言い訳になりますが、発見が遅れた一因としては、毛が伸びて

見えにくくなってるからかな・・・とキョロキョロ汗

 

それで、先生に

「乾燥が良くないから、保湿の為に毛を伸ばした方がいいと

言われて、今こうしているんですけど・・・どうなんでしょうはてなマーク

 

この先どっちがいいのか迷い始めていたので思い切って質問キョロキョロ

 

すると先生は

『乾燥自体が原因の病気では無いので、僕は膿皮症の患者さんに保湿の為に毛を伸ばした方がいいとは言わないです

伸ばして発見が遅れる方がデメリットだし、逆に蒸れて悪化する

場合もあります

今回のサニーちゃんの感じだと、長くしている必要は特に

ないんじゃないかと思いますよ』

 

みたいな感じに答えてくれましたニコニコ

 

蒸れるのも良くないとコチラの先生は言ってたけど、前の先生には

乾燥がとにかくダメだから、シャンプー後もドライヤーNGって言われて、冬も??って納得できない気持ちだったんですよねキョロキョロ

 

新しく探して行った皮膚専門の先生の所で、私の中で何か

納得できない思いはコレだったと思ったの

「膿皮症の場合はみんなコレ」

って決められていたような感じだったのが、腑に落ちなかった

のかもと思いましたキョロキョロ汗

 

今回『サニーちゃんの感じだとー』と個々に判断してくれていると

感じた所で「あぁ、コレだったのかひらめき電球」ってスーっとした感じニヤリ

 

それと

「今月からビビと同じフードに変えてみているけど、こうして

新しく出来てるってことは、食物アレルギーはないってこと

ですかはてなマーク

 

注意ビビは以前、お腹「ぴー」が続いて検査や、数種のお薬を試して

フードも数種試して、最後の『アレルギー源無しのフード』で

「ぴー」が止まったので、それ以来フードが決まってます

 

すると

『まだ変えたばかりですから、もう少し続けてみた方がいいです

 

との事でしたニコニコ

 

今のところは、これからも膿皮症とも長い付き合いになる覚悟で

その時の状態でいい方法を模索しながら『サニーの為』に

出来る事をしていこうと思いますチュー

 

おすすめされてる病院もあるので、それも1つの方法として

今後検討してみようとも思ってますウインク

 

サニーもビビも今日も元気ですニコニコ