また「きんぴら」にしようと思って買ったレンコン。
けど、レンコン好きなくせにレシピが少ないtomato・・・キョロキョロ
 
おつまみになるレシピをクックパッドさんに助けてもらおうと
検索してみたら、にんにくと炒めるモノが気になりアレンジして
作ってみましたニコニコ

炒めたレンコンに、ガーリックパウダー・塩・あらびきコショウで
味付けしただけのおつまみ完成ウインク
やっぱり「ガーリック」って食欲そそる~クラッカー
けど、さっぱりした味付けなので食べやすくできましたチュー
 
 
そしてコストコで買ってきた「チーズトッポギ」作ってみましたウインク
作ってみました。って書いたけど、工程めちゃ楽です照れ
料理したこと無い人でも作れるレベルアップだと思いますにひひ
 
韓国料理でお馴染みの、甘辛いたれの味ですニコニコ
でも、本当に結構辛めのソースなので連続で食べてると
口の中がヒリヒリしてきましたメラメラ
ソースの味が強くて「チーズ入ってるはてなマーク」な感じあせる
トッポギは一口サイズで、もちもちで食べやすかったですグッド!
 
おつまみの一品として、ちょこちょこ食べるには丁度良く
1袋に上の量2回分に分けてあるので、コストコ大容量イメージ
だけど、安心ウインク
辛さを調整できる方法みつけたら、またリピするかな音譜