今日から8月ビックリマーク 今日も暑いtomato地方です滝汗

 

 

美味しくできたから覚書ですチュー

 

6月に「コストコ」で『オイコスのストロベリー』を初めて買って

その時は「絶対に食べきらないと!」と思って、毎日食べて

旦那も少し食べて、11個食べましたグッド!

 

そして7月に今度は『加糖』を買ってみましたニコニコ

調子に乗ったようで、途中から失速して・・・

「このままでは賞味期限内に食べきることは絶対に無理」

な個数が冷蔵庫に残っていましたチーン

以前ググって冷凍できるかチェックしたら、冷凍保存OKラブラブ

 

ググったついでにレシピもチェックしたら「スムージー」とか

美味しそうって思って、まず「キウイ」をカットして冷凍して

おきましたウインク

 

それがとっても美味しくできたので(いつもの自画自賛キョロキョロ

覚えておいて、また作ろうと思いますニコニコ

 

合格キウイのヨーグルトスムージー合格

 

① 冷凍オイコス(加糖)  1個

② 冷凍カットキウイ    1個分

①②は冷凍庫から出して少し溶かしておく

 

③ 牛乳           100ml

④ はちみつ        小さじ2

 

①~④をミキサーでガーっとして滑らかになってきたら

 

⑤ 氷            2、3個、

氷を2、3個入れてガーっとする。少し氷の粒が残るくらいが

いいかなウインク

 

暑い夏が始まりましたので、食欲が無い時、小腹が減った時

デザートにおすすめですおねがい

↓暗いまま撮ったから、写真ではあんまり美味しそうに見えない!?

他にも、ヨーグルトと合いそうなフルーツはいろいろあるので

バリエーションが多くて飽きなさそうですし音譜

 

オイコスにも、味のバリエーションあるのでフルーツ無しでも

美味しくできそうですよね!?

 

これで、安心して「オイコス」安く買えるわ~ラブ