今年初栽培中の『ピーマン』(こどもピーマン)最初の花から結実して

ゆっくりですが、順調に大きくなってきました(*^▽^*)


tomatoのベランダ野菜
ピーマンとかって、3本立てで育てるようなんですけど・・・・はてなマーク

なんか4本になってるような・・・・・さらに枝が増えつつあるような・・・あんぐり

でも、どこを切ったらいいのか分からないので

今年はこのまま続行しますあせる


で、収穫の目安が「実のひび割れをみて・・・」とあったんですけど

ひびが入ったら収穫するの?うーん・・・・(-"-;A

割れたら味が落ちそうな気がするのは私だけですか!?


もう収穫しちゃってもいいかなぁ~はてなマーク


tomatoのベランダ野菜
今は3個が同じくらいの大きさですニコニコ

隣りの『唐辛子B』にもアブラーが出ていて(台風でダメかけたやつ)

どうやら、そこから侵食してきたようですウキャー!



3個同時収穫と言えば『オクラ』(アーリーファイブ)もだっにひひ


この『オクラ』にもアブラーがつくようになって、戦っていますしょぼん


tomatoのベランダ野菜
収穫したかったけど、今日もお薬かけちゃったので明日以降ですあせる


収穫してからシュッシュすれば良かった~ガクリ



でもね~ニコニコ

数日前、赤っぽくなってきた『ブルーベリー』がね音譜


tomatoのベランダ野菜
上は、今月2日の様子。


わかりますか~!?


tomatoのベランダ野菜
紫色になってきましたよ~ラブラブ!


まだ青かった(緑)「ブライトブルー」の方も


tomatoのベランダ野菜
色が変わってる!!

最近、暑~っくなってきましたからねかお


どんどん収穫できそうですかね!?