作り始めから、今日で1週間経過しました。『塩麹』
tomatoのベランダ野菜
まだ水分たっぷりです(;´▽`A``

指でつまんで、軽く潰れれば完成なのかな??

それには、もう少しのようです苦笑



先日収穫しました『セロリ』と『いんげん』ですニコニコ


tomatoのベランダ野菜
『いんげん』は初めて栽培で、種から育てましたけど

手がかからなくて、いつの間にかこんなに収穫できるようになりました合格 

7月まで種蒔きできるようなので、今年もう1度蒔いてみたいです音譜


この収穫したのを使って・・・・


tomatoのベランダ野菜
『セロリ』は最近のお気に入りの「セロリ炒め」に(*^▽^*)


『いんげん』は、お弁当用の「ごま和え」にしました≧(´▽`)≦



お弁当と言えば・・・夏はやっぱり心配なので悩みますよね汗

を、言い訳に「おにぎり」だけ。な日もあります・・・あせる


で、この前TVでやってたんですけど、おにぎりも「海苔」を

ご飯が温かいうちに巻いちゃうと・・・菌が繁殖しやすいんだってー叫び


いつもギリギリに出来上がる私としては、ヤバイ~ショック!


そこで、買って来ました。新アイテムおにぎり


tomatoのベランダ野菜
コンビニおにぎりみたいにできるシートラブラブ


うちの「海苔」が小さかったので、隙間が・・・・w

と、思ったら「おにぎり」が大きかったみたい・・・w


うまく包めなくて・・・海苔がパリッっとしなかったみたいですしょぼん


がんばって、早起きしてみようかなあせる