最近かわいくって、かわいくって仕方がない

『しろにがくん』の1番くん。ぷっくぷくでしょ~(*^▽^*)ラブラブ


tomatoのベランダ野菜
もう、美味しそうでスグにでも食べたいんですけど、収穫までは

まだまだです苦笑 長さ9cmです。 15gくらいが食べごろらしいです。

15gって・・・何cmくらいだろう・・・量らないといけないのかなはてな5!


『にがにがくん』もこれより一回り大きいくらいで順調です音譜

長さ12cm。28cmくらいになったら、食べごろサイズニコニコ


ゴーヤの2番・3番も、これに続いて成長中ですよチョキ


tomatoのベランダ野菜
『にがにがくん』は、ひょうたんみたいな形に膨らんできてますねあせる

1番くんは、平均的に「細長く」育ってるんですけどねー(;´▽`A``

授粉してからが、長いなー(;´▽`A``



それと『オクラ』も伸びてきてますよ~音譜


tomatoのベランダ野菜
4本中3本が、無事結実して成長してます(*^▽^*)

昨年は、花が咲いてもすぐ落果しちゃって困ってたなー(^▽^;)

今年は、初めから日当たりの良いところに置いてあるからかなぁにひひ


大きく育って、いーっぱい収穫できるといいな音譜



それとぉ~やっぱり色付いてましたグッド!

『トスカーナバイオレット』


tomatoのベランダ野菜
この角度、「ぶどう」っぽくみえませんかはてなマーク

こんな色の「ぶどう」ありますよねぇ~!?

でも、もっと濃い色になってくるみたいです(*^▽^*)


み~んな、かわいくて食べちゃいたいわラブラブ


あ、最後には食べますけどねじゅる・・