またまた「まろんさん」に触発されて、作ってみました音譜


毎年、この時期になると悩むんですけど・・・結局やらないままで・・・

今年も、そうなる予定だったんですけどね~(;´▽`A``


先日「米麹」を見つけたお店で売っていたので、まだあるかな~?と

寄ってみたんですね。あったら、やろうかな~?って・・・・


tomatoのベランダ野菜
ありました(*^▽^*)


しかも!!
tomatoのベランダ野菜
もう、シーズンが終わる頃なんですね~あせる

やるなら今しかねぇ~~~と、やる気MAX!!


小さいのを1つやるつもりだったのが・・・・汗

tomatoのベランダ野菜
『半額の魔法』にかかって・・・・こんなに(^▽^;)

5㍑を1個と、2㍑を2個買ってしまいましたあせる


そして、クックパッドで検索して・・・どの配合にするか悩んで・・・・

とにかく材料は買って来ましたかお


tomatoのベランダ野菜
これらを使って・・・・頑張りました~ラブ


どーん!
tomatoのベランダ野菜
5㍑の容器に、南高梅の完熟を使った『完熟梅酒』を。そして、


どどーん!!


tomatoのベランダ野菜
2㍑の容器には、同じく南高梅の青梅を使って半分ずつわけて・・・

『黒糖梅酒』『普通梅酒』を作りましたよ~かお


出来あがりまで、待ち遠しいですね~じゅる・・


3ヶ月以降から、飲めるようですが・・・1年くらいが、おいしく飲めるらしい。

まだまだですね(-"-;A 3ヶ月後から、味見して・・・


1年後には、無くなってるかもねー( ´艸`)