トマトの被害も、まぁありましたけど・・・それ以外が・・・

結構泣けます(;´▽`A`` てか、笑っちゃいましたけどね(-"-;A


まず『バジル』ですけど、ちょっと分かりにくい写真だなw
tomatoのベランダ野菜
手前にある葉っぱは、落ちてるやつです(;^_^A

奥のが、葉っぱが無くなった『バジル』です。楊枝が刺さってるみたいw

他のバジルは、なんとか無事でしたけど・・・なんでコレだけ・・・と(笑)



ゴーヤのネットも、こんな姿でした苦笑
tomatoのベランダ野菜
来年は、しっかり固定できるようなのが欲しいな~あせる



ネットが歪んだ他に、強風に弱いゴーヤは、葉っぱがちぎれたり

擦れて傷んだり、ひげが切れたり、つるがカサカサだったり・・・

授粉済の大きくなりつつある実以外の部分が、結構ダメージ受けました叫び



こっちは、アブラー被害が出てない方の『唐辛子B』だったんですけど・・・・
tomatoのベランダ野菜
蕾がある辺りから上の葉っぱがカッサカサになっていましたガクリ

花咲くかしらほろり



やっと結実し始めた『こどもピーマン』だけど、やっぱり葉っぱがw
tomatoのベランダ野菜
落花(果)しなかっただけ良かったけど、ドキドキするわぁ~あせる


とか思ってたら、次の瞬間「2度見」しました。わたくし・・・
tomatoのベランダ野菜
何かわかりますか!? 『ジャンボピーマン』なんですけど・・・

次の写真と比べてください。ちなみに下の写真は2週間くらい前のかな。
tomatoのベランダ野菜
真ん中の実の周りにに葉っぱありますよね目

3本立てになりつつあったんですよ。おとといまでは・・・・・

なのに~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)上の方の枝葉無くなってたぁーガクリ


と、言うことは!?!?『ジャンボピーマン』これだけで終わり!?

近くの花が、結実できたとしても、2・3個・・・・・元取れませんけどー叫び


あぅーピーマンはいーっぱい収穫出来るって聞いてて

楽しみにしてたのになぁ~しょぼん


ショックだわぁ~がーん