オイオイ、このタイトルからして壊れてるよね私。┐( ̄ヘ ̄)┌


とにかく昨日の風は凄かった~(((゜д゜;)))

トマトたちの様子は・・・・酷かったよ~ほろり

tomatoのベランダ野菜
みんな、グッタリ・・・・ショック!



先ほどの「マイクロトマト」は、昨日の午前中に雨が降り始める前に

写真だけ撮っていたのを記事にしました(;´▽`A``


台風一過、今朝の『マイクロトマトG』はコチラ。
tomatoのベランダ野菜
大きな被害は、無かったです顔文字

まぁ所々折れたり、葉がちぎれてたりはしてましたけど

ぜんぜん大丈夫ニコニコ


でも、ゆっくり整枝しようと思っていた病気の枝葉を折れたついでに

キレイにカットしてみました苦笑

tomatoのベランダ野菜

特に下の方と中のほうをサッパリと(*^▽^*)


ホント、無事収穫まで育ってくれよ~泣



ポッキリ逝った『トスカーナバイオレット』の分まで~~~ほろり
tomatoのベランダ野菜
あぅぅーガクリ 主軸のてっぺんが折れたーダウンダウン

まだ花房は2段だけだったのにぃ~なく


部屋の中から見えた感じでは、大丈夫そうだったのに朝みたら

こんなお姿になってました叫び


心配だったのは『ミドリちゃん』『スイートミニ』『ピンキー』で

倒れてるのが分かっていたので、心配で心配で・・・(-"-;A


tomatoのベランダ野菜

奥のプランター『スイートミニ』に倒れかかる『ミドリちゃん』あせる



その『スイートミニ』は、元々なのか実がシワシワになってたΣ(・ω・;|||
tomatoのベランダ野菜
なので、摘果w それと、急いで応急処置したけど・・・・

tomatoのベランダ野菜
花房が折れかけてました叫び

上から紐で吊って、折れた箇所にはビニールテープで巻き巻きw

どうか色付くまで、もう少し頑張ってください泣



支柱が、こんなにずれてましたΣ(・ω・ノ)ノ!そりゃ倒れるよね汗

tomatoのベランダ野菜

細い枝葉が折れてたり、先っちょの葉が「ぷら~ん」ってなってたけど

プランターの2種類も、まぁなんとか復活できそう苦笑


夏前に、スッキリして良かったよ・・・・ これで虫の予防にもなったしね・・・・


折れちゃったけど、まだまだ楽しく続けて行きますよ~クラッカー