我が家のきゅうり『なるなるくん』ちょっと時間差になってるけど

それぞれ育ってますチョキ 「うどん粉」が心配ではありますがw


昨年、初めてのきゅうりは「ミニきゅうり」だったんですけど

今年は、どーしても普通サイズを作りたかったんですよ~ニコニコ


それは、何故かと言いますとぉ~

どーんっ


tomatoのベランダ野菜
これは、きゅうりの形をつくる『装置』です!!


その名も・・・・
tomatoのベランダ野菜
昨年、ブログで仲良くしてくれてる方が使ってて

「私もやりたーいラブラブ!」と思ったんですけど、なんせ『ミニきゅうり』だったので

諦めて・・・「来年こそは!」と誓いをたてて買ってしまったのです苦笑


うまくできれば、写真のように『星』『♡』の形にできるんですよお~


きゅうりは、出来始めると「あっ」っとゆーまに成長するので

結果はスグ報告できると思いますかお


おたのしみに~音譜