これ、我が家の『みどりちゃん』

tomatoのベランダ野菜

この花房で4段目です(*^▽^*)


って・・・・おかしくないですかぁ!?


目見て目見て目見て~


主軸が2又に別れました!! 脇芽じゃないですよ~!?


そして、そこに花房が出ているんです目


2又に別れてる先にも、それぞれ花房が出来ています苦笑


こうなったのは、初めての経験です(^▽^;)


どうなるんでしょうかねはてなマーク ( ´艸`)他人事のような私・・・( ´艸`)



ゴーヤのにがにがくん、またまた『雌花』が咲きました苦笑

tomatoのベランダ野菜

ちなみに、まだ『雄花』は咲いていませんあんぐり


最初に開花した『雌花』は「トマトトーン」で人工授粉をしてみたんです。


tomatoのベランダ野菜

花が萎んでから1週間は経ったと思います。

でも、枯れることはなく・・・でも、大きくもなりませんあせる


どうしたらいいのか・・・はてなマーク

とりあえず今回咲いた『雌花』は放置してみることにしますにひひ


今年のベランダは、種類も数も多いので『実験』しちゃってますかお


今後に生かせれば、問題ないよね~にひひ!?