週末晴れるって言ってたような・・・曇り空の午後ですムムム


昨日「結実・開花」したよ~^^って報告した『なるなる1号』ですニコニコ
tomatoのベランダ野菜
昨年作った「きゅうり」は、ミニきゅうりで10cm~12cmくらいが

収穫サイズの小さなきゅうりでした。

昨年のミニきゅうり

今年は、普通サイズになるハズなので、やっとアレを使えるんだわラブラブ!
早く活躍する日が来ていなーにひひ



さてさて。

1週間近く放置してしまいましたねー(;´▽`A``

見つけたのは良かったんですけど、どれに・どうやって

植え替えたらいいのか決まらないまま、ビニポ生活させてました苦笑


でも、やっと気に入った物を見つけられたので・・・・お披露目ラブラブ


どーん!!
tomatoのベランダ野菜
すでにビニポで育っていいサイズよりも大きくなっていた苗泣

それを、更に1週間も・・・・なので植え替えの時には、こんな状態あせる

ごめんよーヽ(;´Д`)ノ汗

土、少ないように見えますが、結構大きな鉢にしてあるのでシラー


最初はグッタリな、この子でしたが数時間後には・・・・・・・
tomatoのベランダ野菜
クルクル丸まっていた葉も、お水が行き渡ったのかシャキーンと

してきましたチョキ  最初から傷んでる葉も結構あるんですけどねあせる


成長して行けそうなので、支柱を用意しなくっちゃ^^

と、大好き「ダイソー」へ行ったら・・・・60cmのしかないーガーン


マイクロトマトは上に高くも伸びるし、脇芽を摘まないので横にも伸びる

モサモサになるようなタイプなんですよねー目

なので「リング支柱」で『行燈仕立て』にしたいんですけど・・・・w


なので、本日別のダイソーに行ってみたら最後の1個~~~!!

買おうと思ってたサイズよりも高いのがありましたアップ

(お値段も、普通の倍でしたけど・・・)


tomatoのベランダ野菜
ふぅー。準備完了グッド!


大きく、大き~く育ってくださいなラブ