ちょっと忘れ気味だった『カラフルファイブ』(ラディッシュ)を

収穫できるかしら~?と見てみました。


5色の種が入っているハズなんですけどぉ・・・・・・


tomatoのベランダ野菜
今回も「薄桃色」と「紫色」「薄紫色」ですねー

前回「桃色」があったので4色は収穫出来たって事ですね苦笑

「白」だけが収穫出来なそうですが・・・まぁ、味に差はありませんが汗


秋に買って、開封した種だからか・・・・

はたまた「土」の再生がうまくできなかったからなのか・・・・


tomatoのベランダ野菜

丸くなりませんでしたぁぁぁがーん 初めてですううっ...

全部収穫したら、秋までゆっくり休ませようかなはてなマーク



もう1つ、初収穫したのは・・・
tomatoのベランダ野菜
『セロリ』ですかお ってか、セロリの脇芽です( ´艸`)

初めてなので、脇芽を取るタイミングがわかりませんしょぼん

実は・・・これが脇芽だという確信もありませんてへ

たぶん合ってると思うんだけどにひひ!?


けどぉー・・・筋?繊維??

固いというか、歯切れが悪いというか・・・・だったので

生で食べるのはやめて「ふりかけ」にしちゃいましたシラー


tomatoのベランダ野菜
クックパッドに助けてもらって(*^▽^*)

簡単で美味しいのが出来ましたよー音譜