みなさん『マイページ』おかしくありませんか!?

チェックリスト何もなくなってしまってて・・・皆さんの更新状態が

全くわかりませんしょぼん 今朝「メンテナンス」やってましたよね~!?


ま、仕方ないかw


週末からサボってた分、2本目書いちゃいますビックリマーク

ゴーヤの「しろにがくん」です。
tomatoのベランダ野菜
摘芯をしたので、新しく『子づる』が出てきました音譜

つるをいーっぱい出した方が、実つきの確率が上がるんですよね!?

作るのも、見るのも、食べるのも初めてになる『白ゴーヤ』は

とっても楽しみです(*^▽^*)


でも・・・・週末に、信じ難い状況を目にしました!!

どーん!!
tomatoのベランダ野菜
ゴーヤの「にがにがくん」です(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


今日の姿あんぐり
tomatoのベランダ野菜
咲いちゃいました(;´▽`A``


分かりますか~はてなマーク

これねー『雌花』なんですよーΣ(・ω・ノ)ノ!


ゴーヤの雌花って、暑くなってからじゃないと着かないハズなんですがw

いいけど・・・・でも、受粉する為の『雄花』がナイー(-"-;A


このまま枯れてしまうの?? それは寂しいので・・・・

『トマトトーン』吹きかけてみましたあせる

ゴーヤにいいかは、わかりませんが・・・・

「しろうり」などにも使えるようなので、いちおーねにひひ


もし、着果したら・・・すごく早く収穫できそうですグッド!


たのしみ~アップ