我が家のミニトマトたち・・・全5種類。

中でも、どんどん成長中なのが『みどりちゃん』です。


tomatoのベランダ野菜
現在、4段目の花房が出来始めています(*^▽^*)


トマトは、脇芽を取って1本立てで育てるのが主流ですかね??

私は、写真のように180cmの支柱を真ん中に1本立ててます音譜


私は、基本早めに取っちゃうんですけど・・・・なんせボケボケしてるので汗


tomatoのベランダ野菜
こんな事になっちゃいます(@ ̄Д ̄@;)

と、思ったら・・・・


tomatoのベランダ野菜
こっちにも叫び!!


大量収穫を目指して、あわよくば「2本立て」にしようかとも

思っていましたが、3本立て~!? それは、さすがに無理だよねシラー

でも、これ脇芽出来すぎだよーガーン だって、脇芽3本目っすよーショック!


1本目は・・・・
tomatoのベランダ野菜
プランター栽培の真ん中にさしてみたら、どうやら根付いたみたいなので

こっそり育てようと思っていました( ´艸`)音譜


みどりちゃん、どんだけ出来るかな~にひひ