GW、やっと晴れましたね~ラブラブ!

1日に、ゴーヤとキュウリを定植してから、天気が悪かったので

延び延びになっていた残りの苗たち。


本日やーっと定植してあげることが出来ましたラブ


これは、昨年も育てた『オクラ』(アーリーファイブ)です音譜


tomatoのベランダ野菜
昨年は、衝動買いの初めてだったので、1ポットだけの購入でしたが

今年は3ポット買いました!!


1つのポットに3~4本の苗が出てるんですけど、こうゆーのの場合

成長してきたら間引きしてあげないといけないらしいのです汗

それでも昨年は2本残して、なんとか収穫まで育てましたけど苦笑


なので1つだけだと、収穫できるのが1回に1~2本・・・・・ショック!

なんだか寂しい感じになりますあせる

なので、学習したtomatoは、今年は3ポット購入したわけですチョキ

オクラは、お花がキレイなので、それも楽しみなんですよね~ラブ



そして、最後の苗(購入済のやつは・・・w)となりましたビックリマーク


どーんっ!!


tomatoのベランダ野菜
4年目にしての、初めて野菜です(*^▽^*)

しかも、袋栽培してみますかお


『こどもピーマン』と『ジャンボパプリカ(赤)』ですクラッカー


ピーマンは、「日当たりをしっかり確保できる場所」がいいらしいので

我が家のベランダでは1番長く当たりそうな、一等地に設置得意げ


初めてなので、どのくらい収穫できるかも分かりませんが

これで、いちおー我が家の『夏野菜』は、準備完了です(≧▽≦)


あとは、追肥・水やり、頑張りますグッド!


ピグライフと変わらない生活が待ってるわっ(;´▽`A``!?