あるこ~あるこ~わたしはげんき~音譜


なんて心の中で歌いながら、おさんぽしてきました(*^▽^*)


tomatoのベランダ野菜
ひろーい公園で、途中から運動不足の足は痛くなってきましたけど汗

わたしは、げんきじゃない~(;´▽`A``


本当の目的地はここじゃないのに・・・・

すでに、歩き疲れてしまってましたよウキャー!



本当の目的地はコチラお~


tomatoのベランダ野菜
上のとこに小さなトトロが並んでますニコニコ


やっと行ってきました~ラブ


『三鷹の森ジブリ美術館』チョキ



この入口を入ってすぐ・・・


tomatoのベランダ野菜
大き~なトトロが受付係として、お出迎えしてくれていますラブラブ!

下の小窓にもナニカいっぱいいますね目

(まっくろくろすけでておいで~)


でも~この受付は、ナント!偽物!!pp

本当の入口をスルーして、まず外側を1周(*^▽^*)

すると、屋上にあるって聞いてたアレが見えた!!ラブラブ!


tomatoのベランダ野菜
たのしみぃ~~~にひひ



さて、ちなみにですが

美術館内は撮影禁止です(ビデオカメラ・携帯電話なんでもです)


外や屋上はOK


なので、残念ですが報告する約束だった『ねこバス』の写真はありませんしょぼん


だけど、しっかり見て・触って・座ってきましたよ得意げ

『大人も乗れるねこバス』

(本当の名前は「ねこバスから見える風景」だったかな??)


子供よりはしゃいでる大人がいたのは、間違いないですシラー



そして、館内にある図書館で本を買って(≧▽≦)


グッズショップでお菓子を買って・・・・・

この中は、かなりの混雑でゆっくり選べませんでした叫び



そして、いよいよ屋上ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私は、いっちばん好きなのが

『天空の城 ラピュタ』なのですかお

ロボット兵、楽しみにしてたんですよ~~~ラブラブ


どーんっ。ヽ(゚◇゚ )ノ
tomatoのベランダ野菜

どどーん。ヘ(゚∀゚*)ノ

tomatoのベランダ野菜

触っていいんですよー≧(´▽`)≦

(記念撮影したい人が順番待ちしてますけど・・・)


めぃいっぱい満喫して、外に出たら暗くなっていて

電気がついたり、ライトアップされてましたアップ


受付係のトトロ
tomatoのベランダ野菜
こっちの方が、キレイに撮れてたな。。。


屋上のロボット兵
tomatoのベランダ野菜
これ以上のアップは、私の腕では無理でした~; ;


最終回で2時間だけだったけど、この回がゆっくり見れてよかったかも。

ライトアップも見れたしね音譜


また時期をみて、行ってみたいです(*^▽^*)