なんだか古~い感じの場所に到着しました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


tomatoのベランダ野菜

どこなんだ、ここは~・・・・・・(-"-;A


tomatoのベランダ野菜

そう。ここは・・・・

新横浜にある『ラーメン博物館』でしたぁ~(*^▽^*)


ここだけで、全国各地の中から9件のお店が入っていて

なんと、ここだけで北海道と九州のラーメンが食べられるのです!!


9件全部制覇したいところですが・・・・

大人(中学生以上)は1人1杯頼まないとダメなので、無理ですね~苦笑


でもね。やっぱり私みたいな人が多いんでしょうね。

各店に『ミニラーメン』がありまして、半分よりチョット小さいサイズ。

これで、梯子することが出来るようになってましたグッド!


まぁ、大食いの私でも、さすがに9件全部は無理そうなので

候補を絞ってスタートですじゅる・・


まず、絶対食べたかったのが今月オープンだったここ。


tomatoのベランダ野菜
電線も、昭和の感じで張り巡らされてましたので・・・こんな写真に^^;


宮城県気仙沼にあった『かもめ食堂』

「塩ラーメン」を注文しました^^
tomatoのベランダ野菜
超~腹減りだったので、あっという間に完食。

スープもゴクゴク飲みたいのを我慢して、次のお店に^^


次に選んだのは、「とんこつラーメン」です。

とんこつラーメンは、3件あったので悩みどころでした・・・・

どうせなら、九州のお店のを食べようと決めて、ここに。
tomatoのベランダ野菜

『久留米・大砲ラーメン』 正直とんこつ・・・ちょっと苦手です汗

でも最近のは、色々工夫されて大丈夫なんですけど・・・・

本場の味?本場の匂い??ちょっとダメでした・・・・ううっ...


気を取り直して、次のお店へ。

あ、ちなみに・・・

この日は平日で、しかもお昼時を過ぎた時間だったので待ち時間も少し。

外で待つ場合でも5分~10分くらいでしたよv(^-^)v


3件目に入ったのは、味噌ラーメンからチョイスです音譜

山形県の『龍上海本店』で「からみそラーメン」です^^


tomatoのベランダ野菜
ラーメンらしくない太麺なんですよーΣ(・ω・ノ)ノ!

こってりって書いてあったけど・・・見た目、あっさりぽいんですけど?

想像してた「味噌ラーメン」とは違いました。

真ん中の赤いのが「辛みそ」で、溶かしながら食べるんですって^^

想像とは違ったけど、これはこれで美味しかったですニコニコ



さて・・・結構お腹ふくれてきてるぞ??

最後に、せっかく横浜なので『支那そば』で限定の「サンマーめん」を

食べて終わりにしようと思ったのですが・・・・

サンマーめんはミニが無かったーショック!

普通のを1人前食べれるほど、胃に余裕はないな・・・

なので・・・


tomatoのベランダ野菜
普通に「醤油ラーメン」のミニを食べましたあせる

うまいな。関東人の私、やっぱりこうゆーのが合ってるのかもにひひ

最後に、ホッとした感じで終わりにしました(*^▽^*)


いやぁ~よく食べたなぁ~ラブ