昨日は積もる程の雪が降った埼玉です雪

畑や屋根の上など、白い景色に変わりましたかお


今日の最高気温からして、晴れても寒い1日を覚悟してましたけど

直射日光の当たるベランダは、暖かくてびっくりしましたよ(*^▽^*)



そんなベランダで収穫したのはコチラ。


tomatoのベランダ野菜
ミニ人参の「ピッコロ」。


収穫は、土を除けて、葉の付け根の直径で判断してます。

引っこ抜いてみたら・・・思ってたよりも短かったです(;´▽`A``


でもこれが普通なのかな? ミニ人参だし・・・・




そして、コチラは・・・・

先週、工作で「簡単温室」を作ってから1週間経過しました。


弱っていた葉をカットして、花芽?もカットして

元気な新芽が出てくることを期待してみました(^▽^;)



tomatoのベランダ野菜
イチゴちゃんいちご  『蜜香』


と、『イチゴ郎』


tomatoのベランダ野菜

どうですかはてなマーク

なんか、とっても元気に見えませんか!?


真冬なのに、青々としてて( ´艸`)

きっと、春には・・・・・ムフフ・・・ラブラブ!

いっぱいのイチゴの実が・・・・ムフフ・・・・ラブ



って・・・・・!!


tomatoのベランダ野菜
こんなに立派なお花咲いちゃってましたけど~苦笑

しかも花芽?いっぱいあった・・・・・・


これ、今実を付ける品種なのかなぁ~かおはてなマーク