寒いのきらーい!!

そんな私でも「冬もいいね~」と思うのが食べ物(*^▽^*)


昨日は『モツ煮』をつくりましたよ~^^


tomatoのベランダ野菜
材料と調味料を入れて、あとはじっくり煮込むぞー。


その間、ライフのいつもの場所へおでかけしてました^^

そして、みんなと楽しい時間を過ごしていたのですが・・・・


すっかり忘れてましたよ・・・・・・・・(-"-;A


もちろん、ふきこぼれないようにはしてましたけど・・・・

しかし、最近のは便利で頭がいいです。

我が家、IHなんですけど、勝手に止まってました。ほほ~ぅ。


でもね、お野菜(大根・人参・牛蒡)が、やわーくなってました(;´▽`A``

それも美味しかったですけど・・・ちとやわ過ぎだよ・・・ってくらいに^^;


次回は、気をつけて作らないとあせる



それと、久々にお弁当~


tomatoのベランダ野菜
おかず少なっ!!

この弁当箱、我が家の最新なんですけど

『おかずが少なくてもなんとかなる用』なのです( ´艸`)

2段とかだと、どうしても詰めないといけないけど・・・・・

これなら、ちょっとゴハン多めにしてごまかせるので助かります(〃∇〃)

むしろ「ふりかけと梅干」だけじゃダメですか(^▽^;)汗



それと・・・どーん!


tomatoのベランダ野菜
トーストv(^-^)v


いや、違いますよ・・・・にひひ

新しくキッチンボードを買ったんですね。まだ来てないけど。

それに合わせて、オーブントースターも変えたいと思っていたら

いつも行く薬局のポイントで交換できましたアップ

そして、早速使ってみたかったのでトースト焼いてみただけですニコニコ