週末、ベランダの報告をすっかりサボりました(^▽^;)


と、言っても特に変わりはなく・・・



これは「ブルベリ」ちゃんです。


tomatoのベランダ野菜
まだまだ緑の葉のほうが多いです。

でも、枝とか葉の付け根の芽とかは、赤くなってきてます。

ほったらかしでいいんでしょうか~?



そうそう、週末イチゴを守るための対策をしました。


まず「蜜香」のヘロヘロの方を切り取ってしまいましたよ~(>_<)

そして、そこに・・・


tomatoのベランダ野菜
ハエ取り棒みたいなシート・・・粘着シートです。

何種類かの虫に効果があるようだったので、試しに購入。


でも・・・2日間で1匹もかかっていません・・・・・・

いないなら、それでいいのですが・・・・・


そして、アブラー対策には「カダンセーフ」を購入!!

おとといシュッシュして、昨日見たら、まだいっぱいいました・・・・・ショック!

「でも、付いてるだけで死んでるかも?」と、思いガムテでペタペタして・・・


今朝見た感じでは、かなり減りましたチョキ

けどーなかなか全滅はしないものですねーしょぼん


まだ、戦いは続きそうであります叫びあせる