もっさもさの「ほうれん草」を、少しだけ収穫しました(*^▽^*)


tomatoのベランダ野菜
本当は、根元から引っこ抜きたかったんですけど

ヒョロヒョロに伸びた茎が、絡まってしまって・・・

無理やり引き抜くと、他のが折れたり切れたりしそう・・・叫び

なので、少しずつ根元辺りで切って収穫しましたよ音譜


明日の味噌汁にでも入れようかと思ったのですが・・・・・・・・・・・・

おくみさ~ん!




また、早速作っちゃいましたアップアップアップ

『鶏ハム』(今回は1枚多いです^^)


tomatoのベランダ野菜
茹でてたら、巻いたところが緩んできちゃったので

あわてて、爪楊枝を刺して補強(;´▽`A``


前回の『やめられな~い!!』の記事を見て「作りたい」と

思ってくださった方もいたんですよ~チョキ


ご主人の食事制限?に「胸肉なら」と興味を持っていただいた

「まろんさん」。


早速作って「お弁当に持って行ったよ」とブログに紹介してくださった

「ミユタロウさん」。


どんどん『鶏ハム仲間』が増殖しております音譜



そして、今回tomatoが作った鶏ハムは・・・

前回より、少し薄味にして作ってみました(*^▽^*)


tomatoのベランダ野菜
そして・・・・切った鶏ハムに『ジェノベーゼソース』をかけてみましたひらめき電球

んふっ。おいしゅーございます^^

そのままでも、おいしーのだから当然の結果でしたけど・・・

こうゆうのも、変化があっていいかな~?と。

どうでしょうかはてなマーク


そして、茹でた「鶏だし」を使って・・・・


tomatoのベランダ野菜
中華スープにしましたよ~(≧▽≦)

(ここに入ってる人参は、買ったやつでーす。)


これから寒くなる(すでに寒い)ので、スープを多めに作って

寒くなったら、ちょっと飲んで温まれますよねニコニコ


次は、何スープにしようかなぁ~?

スープまで、込みで『鶏ハム作り』になってるな、私にひひ音譜