最近、順調に成長中なので「茎ブロ」さんの話題が多いですが

どうか、お付き合いください(;´▽`A``


摘心サイズになった1番ちゃんを筆頭に、5番までが『頂花蕾』成長中アップ


tomatoのベランダ野菜
       ↑             ↑

これはジャングル(1つの鉢に3個の苗)のうちの2個。


わかりにくいですね・・・・・(-"-;A

写真下の矢印を上に進むと、それぞれ「頂花蕾」がありますあせる



うぅ・・・・ついに、この日を迎えました。わたくし感激しております(>_<)うぅ・・

tomatoのベランダ野菜
さぁ・・・摘心サイズになった1番の頂花蕾を、摘心!!

テープカットをする、主賓のような気分です( ´艸`)


ザックリ切り落としましたビックリマーク
tomatoのベランダ野菜
すると、先端の茎の周りには、茎ブロッコリーのミニが\(゜□゜)/

次は、この子たちの成長が楽しみです音譜



あ、ちなみに1つだけだと調理に困るので・・・・・・


tomatoのベランダ野菜
5番まで、摘心しちゃいましたけどね~(*^▽^*)