う~寒い!曇り空の埼玉です。

週末は、雨になるらしく冬支度を始めないとヤバそうです叫び



さて。我が家のイチゴちゃん、これは「蜜香」の元気な方ですが

新しい葉が出てきた時には、アブラーも付いてきますショック!

と言う事は、やっぱり『土の中』にアブラーが隠れてるんでしょうか?


tomatoのベランダ野菜
だからスプレータイプの薬が効果ないのかなぁ・・・??

うどん粉らしい白い粉は、少し減ったような気がしてますけど・・・

それでも、完全ではないので3年前の悪夢がチラつきます(>_<)汗


ど~なってるのか・・・何していいのか・・・わかりません!!





そんなイチゴを横目に、順調な「茎ブロ」さん。


tomatoのベランダ野菜
立派な『頂花蕾』になりましたо(ж>▽<)y ☆


摘心サイズです音譜

けど、1個だけって・・・・どうしようかな・・・・・?


と、悩んでいたら


tomatoのベランダ野菜
『頂花蕾』の下。

脇芽が出てきてますビックリマーク

しかも、、もう「茎ブロッコリー」みたい!!

こうしてニョキニョキと出てきて、何度も収穫できるようになるんですねラブラブ


楽しみです(*^▽^*)


あ、ところで・・・・


『頂花蕾』なんて読むんですか??