今回(第3弾)も発芽率100%ですよヘ(゚∀゚*)ノ

「カラフルファイブ」たち^^


tomatoのベランダ野菜
発芽率がいいのに、1箇所に4粒とか蒔いてたみたいです(^▽^;)


この中から、全色残るように間引きできたらいいんですけど・・・汗




我が家にある「茎ブロッコリー」たちは、全部で7株あります。


tomatoのベランダ野菜
右手前に2株、正面の鉢2株。

と、1鉢に3株入れてるジャングルで7株。


これも時間差収穫を狙ってたのに、あんまり差がなくなってきましたショック!



tomatoのベランダ野菜
で、最近はいつもこの位置のままになってたんですけど

全体的に向こう側に傾いてしまったようです。

上の写真の右下2株のも・・・

3株ジャングルは、狭い中ひしめき合っているので、そうでもないですが


太陽に向かって伸びるのかな~??


鉢やプランターの向き、毎日ずらした方がいいのか・・・・

でも、今から反対に向かせたら茎がクネクネしちゃうのかな??


う~ん・・・悩みどころです・・・・(;´▽`A``あせる