今回のディズニー・シーへは、2週間前に買った「一眼レフカメラ」を

持って行って来たわけですが・・・

まだまだ、練習不足でした~(-"-;A


まぁ2週間で全部出来るとは思ってませんでしたけど・・・・

やっぱり、いきなりでは難しい~(;´▽`A``あせる


でも、止まってる物を撮るのは手振れが減ったり

画質が良くなってたりと助けられましたけど(^▽^;あせる


入り口のモニュメントは、10周年仕様なので何枚か撮りました(*^▽^*)
tomatoのベランダ野菜
人がいなくなるのを待って、やーっと全体を撮れるとシャッター押したら

この人・・・走ってきて目の前・・・なかなか人ナシでは撮れませんけどね汗


入って最初に撮れたキャラは『チップとデール』でした
tomatoのベランダ野菜

ちょうど、通り抜けたら出てくる所で、ラッキー☆でしたラブラブ



普通に歩いてる時は、18-55mmのレンズで撮ってました。

ハーバーでショーを見る時だけ55-250mmに交換して・・・。


肉眼では、イマイチ見えないけどカメラから見たら何のキャラか判ったりして

すごいな~と、1人で感動。

でも、ショーが始まる頃に行ってたので、場所は後ろの方・・・

前の人の頭を撮らない様にと、それだけに必死ガーン
tomatoのベランダ野菜
レジェンド・オブ・ミシカで、最初の位置にいるミッキーが

やっと、この位。

動いてるものを撮る練習をしてなかったので、全然撮れません・・・


ミニーちゃんが近くを通ったので、撮ったけど、何に乗ってんだか

さっぱり分からないし・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


tomatoのベランダ野菜


また、後ろからだと見えないので山側から見ようと今回の1番の楽しみだった

Be Majical ! へ。
tomatoのベランダ野菜
でもね・・・当たり前だけど正面はホテル側ですから

そちらに向かってのショーですよね・・・・。

さっきより、もーーーーっと遠くなってしまいました叫び


でもシーには、なかなか現れない「くまプー」ラブラブ!撮れたラブラブ!
tomatoのベランダ野菜
私「くまのプーさん」が1番大好きなのですラブラブ



あとは夜のファンタズミックです。

どうやって撮ったらいいのか、把握できてません・・・(;´▽`A``

とにかく、ずーっと「オート」で使ってたのを「発光禁止」モードにして

周りに迷惑かけないように・・・
tomatoのベランダ野菜
でも、これまた後ろ~の方だったので・・・頭を避けると

こんな風にしか撮れませんでしたダウン


しかもコレ、こんなのでもマシな方で・・・・感度がいいから

よく撮れるのですが、ショーの光が強いみたいで・・・


tomatoのベランダ野菜
衣装のピカピカで、ミッキーがこんな感じにしょぼん


これも、まだマシな方。

花火と同時だと、その光で見えなくなってしまいました(>_<)


それを調整できる知識がなかったので、ファンタズミックの写真は

ほとんどがボツですガーンダウン



動かないものを撮るのは、なんとか・・・・ね。
tomatoのベランダ野菜
タワー・オブ・テラー。

これは、まだ1回しか乗ったことがありません。

何故か??旦那、絶叫系(落ちる系)は苦手なんです叫び

無理して一緒に乗ってくれましたが、かわいそうだったので

もう一緒に乗ることはないでしょうねあせる




次に行く時には、もっと上手に撮れるようになってからにします。

でも、とーっても楽しかったので行けて良かったですо(ж>▽<)y ☆