ベランダで野菜たちに話しかける、怪しい女。

それは、わたしtomato・・・


「よしよし^^いちごちゃんたち~集合~」

「さて、さっそくあだ名を考えましょう♪」

って感じ・・・・にひひ


ブログに書く時は、品種だったりします。

例えば、ミニトマトの時も、4種類植えてたので「千果」とか「アイコ」とか。

簡単な名前が書きやすくていいですよね~(-"-;A



今回のイチゴたちは・・・

サントリーのは「蜜香」という名前がついてます。
tomatoのベランダ野菜
(さっきの画像ですけど・・・・汗


ワイルドストロベリーは・・・・・?

ちょっと長いですよね~・・・・・・・・
tomatoのベランダ野菜
ワイル・・・ビミョー・・・ワイルド・・・・「ワイルド」
で。


長いって言ったら・・・この子。

次郎三郎四郎のいちご苗
tomatoのベランダ野菜

「次郎三郎四郎のいちご苗がーーーーーー」って書くの大変そうあせる

って、最初に思ったんですよね(;´▽`A``


ちなみに、なんでこんな名前なのかといいますと

親株からできた子株が太郎、孫株が次郎、ひ孫株が三郎・・・・・・と

呼ばれていて、次・三・四が、一番実つきがよくなるとか・・・?

なので、この名前らしいです。


で・・・この子のあだ名は・・・・?

「いちご郎」に決定!!(安易過ぎ??)

改めまして、どうぞヨロシク(*^▽^*)あせる