根菜とひじきのサラダ。

tomatoのベランダ野菜

でも、なんか色がさみしい??

と、思って+αニコニコ

ベランダで採れたゴーヤちゃん(*^▽^*)

2個だけだったから、どうしようかと悩んでました・・・

マヨベースのドレッシングだったので苦味がちょうど良かったです音譜




昨日の台風で動いてしまった900mlのペットボトル・・・
tomatoのベランダ野菜
お隣と区切られてるボードの下が隙間開いてるんですけど・・・


皆さん、こうゆうのってどうされてますか??


正直、今まであんまり気にしてなかったんですけど・・・(;´▽`A``


今年、初めてゴーヤを育てたんですけど

ゴーヤの『雄花』は1日で散り行く運命なんですね。

何度か写真で紹介しましたけど、黄色い小さな花です。


風が吹いたら、お隣に飛んで行ってしまうんですよね・・・・たぶん・・・

今までは、花じゃない何かも飛んでいたかも・・・?


マナーとして、できる対策はしないとかなぁ~と考えて

お手製で作ったのを置いてみたんです。

材料はモチロンの100均ですけどにひひ


今回は強風でずれちゃったけど、普通の風くらいなら

ちゃんと役にたってると思いますあせる