朝から台風情報ばかりが、気になります。

西日本では、大きな被害も出てしまっているようで・・・

これから関東、東北へと移動していくわけですが

どうか、被害が最小限ですむことを願います。


埼玉では、午前中雨は降っていましたが、まだ風は強くなく

ベランダに吹き込んでくるほどではありませんでした。


なので、台風前の最終チェックをして・・・


我が家は、高い場所には置いてないので

内側に寄せたり、軽いものを部屋に入れたり・・・です。



野菜たちの様子は・・・・


8月に種まきした「バジル」さん。
tomatoのベランダ野菜
そろそろ摘心しようかな~?ってほどになりましたよ^^


カラフルさんの寄せてた土をよけてみたら・・・
tomatoのベランダ野菜

ぷっくりしてきてました~о(ж>▽<)y ☆

その名の通りならば、そろそろ収穫できそうですけど・・・


30日くらいから・・・って、もうスグですねニコニコ

「もう少し、土の中で育ってください。」

と、土をもとに戻しました(*^▽^*)